NEW

独身時代同様に夏を楽しむ“母親”は失格? 世間の監視に屈しない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

独身時代同様に夏を楽しむ母親は失格? 世間の監視に屈しないの画像1
(C)messy

祭り、花火、プール、海、ビアガーデン……夏と言えば胸躍るイベントが盛りだくさん。私は昔から夏が大好きで、毎年のように「夏といったらコレ!」みたいなイベントを全て網羅しようとするほど。暑さが苦手で秋の到来が待ち遠しいと言う人もいるが、多くの人は夏の醍醐味を味わうべく夏休みなどを利用して様々なイベントに出かけたり、遠出したりしている。

私が昨年の夏に出産をし一児の母になったとき、真っ先に懸念したのは、もう今までのように大好きな夏を満喫することはできなくなるんだろうか、ということだった。

「子供が産まれたら自分の楽しみなんてどうでもよくなっちゃうよ~」
「え? ビール? そんなの飲み行く暇なくなるって~!でもね、それでも子育てはそれ以上に幸せ!」

こんなようなことを子持ちの友人たちに散々刷り込まれてきた。まるで彼女たちは「遊べない今の状態のほうが幸せ」と断言しているようだったが、子を産んで初めての夏、生後2カ月の息子を育てながら家にこもりきりの毎日を過ごしていた私は、「こんなの嫌だ……!!」と早くも思った。

独身時代同様に夏を楽しむ“母親”は失格? 世間の監視に屈しないのページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!