ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 「サイゼリヤ超え」驚異の高コスパ店  > 3ページ目
NEW

サイゼリヤを超える空前絶後のコスパ!ピザ食べ放題300円で悶絶の満足感

文=谷口京子/清談社

 結果的に、満腹度という点からいえば合格点。リーズナブルに空腹を満たしたい人にとっては、かなりコスパがいいといえるだろう。その一方で、気になったのが回転率の悪さだ。

 筆者のように10種類のピザを食べるまで帰らない客の存在が回転率を下げるのはもちろん、店員さんたちの手が常におかわりのピザでふさがれているため、そのほかの仕事まで手が回らないのだ。退席した客のテーブルも、いつまでも片付けられないので、新たな客を案内することができず、食べ散らかされた無人のテーブルだけが増えていくという荒涼感はなかなかのものだ。

サイゼリヤを超える空前絶後のコスパ!ピザ食べ放題300円で悶絶の満足感の画像6店内にはまだ空席が残っていたが、入り口には席待ちの客が並んでいた

 筆者が訪れた店舗の人手が偶然足りなかっただけなのかもしれないが、せっかくのピザ食べ放題も、客が席につかなければ元も子もない。サイゼリヤを超える高いコスパを実現するオリーブの丘だが、今後、さらなる発展のためには店内オペレーションの改善による回転率アップがカギとなりそうだ。
(文=谷口京子/清談社)

サイゼリヤを超える空前絶後のコスパ!ピザ食べ放題300円で悶絶の満足感のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!