NEW

松居一代、暴露動画騒動はすべて「周到な計算」だった可能性

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1708_huna550.jpg
「松居一代オフィシャルブログ」より

 双方が新たなメッセージを発することもなく、小康状態を保っている船越英一郎松居一代との離婚騒動。だが、船越が所属する大手芸能事務所・ホリプロタレントが出席するマスコミの集まるイベント会場や会見の場に、ホリプロ関係者の姿が見られなくなったと、スポーツ紙記者が不満を漏らす。

「マネジャーは、もちろんタレントについているようですが、現場のマネジャーは担当しているタレントのことしか把握していません。我々マスコミに対応をするべき人、窓口になっているパブリシティー担当の人がいるんですが、船越さんのことを詮索されるのが嫌なのか、ここ最近、まったく姿を見せなくなりました」 

 船越と松居の離婚騒動も、お盆休みに合わせてか、やや休戦状態。船越がレギュラーMCを務める『ごごナマ』(NHK総合)も、全国高校野球中継のため放送休止中。松居も、SNSでの自身の報告によれば、7月に大雨の被害を受けた福岡を訪れ、現地でボランティア活動中。ホリプロが松居に対し、法的手段に出たことが理由かどうかは不明だが、ボランティア開始以降、松居による船越への誹謗中傷や暴露動画の更新はない。

 かといって、もちろん離婚問題が解決したわけではない。だが、すっぴんの恐ろしい形相の松居が、船越の裏の顔を告発する動画を公開したことにより始まったこの騒動。当初は世間に衝撃を与えたものだが、SPEEDメンバーで参議院議員・今井絵理子と神戸市議との公費を使った不倫疑惑や、宮迫博之の2人の女性と交互にホテル密会しているというゲス不倫、ヒップホップグループ・ET-KINGのTENNさんの自死に、上原多香子の不倫がかかわっていたらしいことが表面化するなど、芸能界では次々と複雑、かつゲスな不倫問題が報じられて、松居の激しいコメントや行動も世間の記憶から薄れてきているようだ。

 また、松居がブログで報告しているボランティア活動に勤しむ姿は、飾り気のない前向きなもの。投資家として財を成したことでも知られるだけに、12日に被災地から更新したブログでは、「かなりのお金を東京から…持ってきました」と明かし、一緒にボランティアを行う仲間たちのためにお金を使うことを表明。さらに、写真誌「FLASH」(光文社)から “還暦グラビア”のオファーがあったことも報告。編集者がわざわざ被災地にまで訪れ、松居を口説いたそうだが、残念なことにこれには首を縦に振らなかったようだ。

 YouTubeで配信された動画のインパクトは強く、ブログでも芸能界の裏側を暴露するなど、松居の言動に業界内からの不満の声も大きかったが、その後の松居の行動は実にクレバーだと民放テレビ局関係者はいう。

松居一代、暴露動画騒動はすべて「周到な計算」だった可能性のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ホリプロ松居一代船越英一郎の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!