NEW

1700円で唐揚げ食べ放題&飲み放題!驚異のコスパだが胃がトンデモナイことに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイブグループが運営する「居酒屋いくなら俺んち来い。」

 日本人の食卓に馴染み深いメニューのひとつ、「唐揚げ」。弁当のおかずの定番として幼少期から親しんでいる方は多いだろう。また、大人になってからは、酒のつまみとしても重宝しているはずだ。「その気になったら何個だって食べられる」という唐揚げファンもいるのではないだろうか。

 事実、そんな唐揚げファンのニーズに応えるべく、唐揚げの食べ放題を実施している飲食店はいくつか存在する。なかでも、とりわけ大胆なプロモーションを仕掛けているのが、ファイブグループが運営する「居酒屋いくなら俺んち来い。」及び「居酒屋いくなら俺んち来る?~宴会部~」である。

 これらチェーン店は今年2月、「アゲンジャーズ」と題した6種類の唐揚げ食べ放題企画を2時間777円(税込、以下同)で開催。当初は18時半以前、あるいは20時半以降にしか参加できない企画だったが、開始わずか2日間で2000名もの客が予約・来店したのを受け、時間帯制限を撤廃する事態になったという。それだけの好評を博した同企画は、4月下旬~5月中旬にも唐揚げの種類を6から15に増やして復活している。

 そしてこの夏も「アゲンジャーズ ニギルウォー」とタイトルを改め、8月10日から31日までの期間限定で、再び食べ放題企画がスタートした。今回は「居酒屋いくなら俺んち来い。」全19店舗で唐揚げが、「居酒屋いくなら俺んち来る?~宴会部~」全8店舗で寿司盛り合わせが食べ放題となっており、系列店同士で“唐揚げvs.寿司”というユニークな対立構造を演出しているのである。

 唐揚げにしても寿司盛り合わせにしても、2時間食べ放題で777円という条件は、前回の企画を踏襲しているといえる。実際のところ、どれだけの満足感を得られるものなのか気になる。

 そこで、実際に企画の開催初日となった8月10日、東京都内の店舗にて唐揚げ食べ放題(以下、アゲンジャーズ)を体験した。



唐揚げ食べ放題のみの注文はできず最低1698円


 筆者単独で参加するつもりだったが、公式サイトから予約ページに飛ぶと、利用可能人数が「2名から」となっていたため、知人と連れ立って参戦することにした。

 予約時間ちょうどに店へ行くと、すぐに席へ案内された。筆者たちがアゲンジャーズの利用であることは予約の段階ですでに伝わっていたので、店員は早速システムの説明を始めた。

1700円で唐揚げ食べ放題&飲み放題!驚異のコスパだが胃がトンデモナイことにのページです。ビジネスジャーナルは、企業・業界、アゲンジャーズ唐揚げ食べ放題企画居酒屋いくなら俺んち来い。の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!