NEW

武井咲・TAKAHIRO結婚、リーク犯人探しで騒然…急遽、妊娠まで公表の裏事情

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
武井咲
 

 女優の武井咲とEXILEでボーカルを務めるTAKAHIROが1日、東京都内で婚姻届けを出し、入籍した。同日、双方が所属事務所を通じ、連名で発表。現在、武井が第1子妊娠3カ月で来春にも出産予定であることも報告された。

「実は、先週まで9月4日に日本テレビしきりで結婚発表の記者会見を行う予定で調整が進んでいました。そもそも2人が出会ったきっかけは同局の連続テレビドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系/2014年放送)でしたし、武井さんは10月期から同局の『今からあなたを脅迫します』に出演を控えている。双方からも報告を受け、次のドラマの宣伝にもつなげようという計画でした。ところが、『週刊女性』(主婦と生活社)らに情報を掴まれてしまったため、その発表を早めざるを得なかったようです」(テレビ局関係者)

 また、ある芸能界関係者はこう語る。

「武井さんは今、放送中の連ドラ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)に出演中です。武井さんの所属事務所であるオスカープロモーションは、米倉涼子さん主演の『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズをはじめ、テレ朝との関係がかなり深いんですよ。『黒革の手帖』も最終回目前ですから、日テレ局内では、オスカーの関係者、もしくはテレ朝の関係者が“番宣”のために情報を流したんじゃないかと、ざわついているみたいです」

 さらに、武井が妊娠3カ月であることを同時に発表したことについて、前出のテレビ局関係者は続ける。

「当初、オスカーは武井さんの妊娠については否定していました。以前、黒木メイサさんの妊娠が連ドラ出演中に発覚し、『妊娠したまま撮影して、子どもは大丈夫なのか?』などとネットなどで物議を醸してしまった。武井さんもここで妊娠が発覚してしまっては、日テレに迷惑がかかるかもしれない。そこで11月のクランクアップまでそこは伏せる予定だったようです。とはいえ、ドラマ出演が続く大事な時期にわざわざ入籍したとなれば、“入籍せざるを得ない”理由があったことはすぐにバレてしまいますからね、結局、すべて発表してしまうほかなかったのでしょう」

「オスカーとしては、大切に育ててきた上戸彩とLDH社長・HIROとの結婚に続き、またもやLDH所属のTAKAHIROとの結婚は認めたくなかったようです」(同)との話もある。果たして2人の強行突破は吉と出るのか――。いずれにせよ、幸せな結婚生活を送ってほしいものだ。
(文=編集部)

武井咲・TAKAHIRO結婚、リーク犯人探しで騒然…急遽、妊娠まで公表の裏事情のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、EXILETAKAHIRO武井咲の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!