NEW

山尾志桜里議員は不倫疑惑報道を受けて離党・議員辞職すべきなのか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

山尾志桜里議員は不倫疑惑報道を受けて離党・議員辞職すべきなのか。の画像1
山尾しおり公式サイトより

 7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で民進党・山尾志桜里議員の不倫報道が報じられ世間を騒がせている。同党は、今月1日に代表選を行い、前原誠司新代表が決まったばかり。新体制として舵を切ろうとしていた矢先のスクープだ。

 当初、新幹事長として抜擢される予定だった山尾(以下、敬称略)だが、4日午後、前原は方針を転換。結果的に山尾は何の役職にもつかなかった。「週刊文春」によれば人事変更が発表されたのは、同誌取材班が山尾を直撃した翌日のことだったそうだ。今回のスクープが新体制の人事に大きな影響を与えた可能性は低くない。

 山尾は現時点で報道に関するコメントを発表していないが、不倫疑惑を全面否定しつつも、離党・議員辞職を検討しているという報道が複数出ている。

 2016年のベッキー・川谷絵音不倫報道以降、芸能人や議員の不倫騒動はブームと言っていいほど非常に注目されるようになった。議員の不倫報道で記憶に新しいところでは、今井絵理子、中川俊直、宮崎謙介などが挙げられるだろう。それ以前にも、細野豪志、谷亮子、後藤田正純、菅直人……と政党を問わず枚挙に暇がないほど多くの不倫疑惑報道が流れている。

山尾志桜里議員は不倫疑惑報道を受けて離党・議員辞職すべきなのか。のページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!