NEW

姉妹の大事なものを奪わせたら右に出る者はなし! 松下由樹という名脇役

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

姉妹の大事なものを奪わせたら右に出る者はなし! 松下由樹という名脇役の画像1
テレビ東京公式Twitterより

 現在放送中のドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』(テレビ東京系)で主演・小泉孝太郎さんの先輩刑事役を演じている松下由樹さん。この企画では、いろいろな俳優さんをピックアップしていく予定ですが、(自分で人選しているんですけど)6人目にして恐れ多くも松下さんを書くことになろうとは……! ひとまず敬礼させていただきます。

 1983年のデビュー以来、ひたすら作品に出演し続けている松下さん。それも多くの女優さんは、ドラマ、映画、舞台など満遍なく表現する場所を変えていきますが、彼女の場合はそのほとんどがテレビドラマ。お茶の間ヒロインなのです。

 ヒットドラマには必ず彼女の姿があります。松下さん出演作の中でも、私が世界一好きなドラマ『29歳のクリスマス』(フジテレビ系・1994年)が激しくオススメなことはさておき、『振り返れば奴がいる』(フジテレビ系・1993年)、『ナースのお仕事』(フジテレビ系・1994年)、『相棒』(テレビ朝日系・2000年)などその数は数え切れません。片平なぎささんに次ぐ“2時間サスペンスの女王”としても名を上げました。

姉妹の大事なものを奪わせたら右に出る者はなし! 松下由樹という名脇役のページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!