NEW

youtuber業界最大手UUUMが新規上場。東証マザーズで日本の最先端を抑えよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

youtuber業界最大手UUUMが新規上場。東証マザーズで日本の最先端を抑えよう。の画像1
生き延びるためのマネー

 こんにちは! ファイナンシャルプランナーで社会保険労務士の川部紀子です。

 wezzy読者の皆さんにとって、youtubeはとても身近な存在なのではないでしょうか。好きなyoutuberがいるという方も多いかもしれませんね。

 youtuberは、今や小学生の「なりたい職業ランキング」に入ってくるほど人気があります。スポンサー企業が付くなど、高収入のyoutuberも増えており、すっかり「職業」としての立ち位置を築いたと言えます。

 そんなyoutuberの最大手マネジメント事務所UUUM株式会社が東証マザーズに新規上場するというニュースがありました。「上場」については以前に解説していますが、簡単におさらいをしたあと、マザーズ上場のニュースが何を意味するのかを一緒に考えてみましょう。

youtuber業界最大手UUUMが新規上場。東証マザーズで日本の最先端を抑えよう。のページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!