ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 韓国民団、朝鮮総連に異例の猛抗議…  > 3ページ目
NEW

在日韓国人、ミサイル発射で在日朝鮮人への糾弾行動先鋭化…「同等に見られては困る」

文=長井雄一朗/ライター

 今こそ、北朝鮮の脅威に対して日米韓が連携して対峙することが必要だ。仮に、ここで嫌韓のムーブメントが起きるようなことがあれば、それは北朝鮮を利する行為にほかならない。日韓間には「従軍慰安婦」や「徴用工」などの諸課題があることも事実だが、在日コリアンに対するヘイトスピーチやヘイトクライムを誘発するような空気があってはならない。

 日本社会において、日本人と在日コリアンは同じように日本に貢献し、同じように日本の発展を願う気持ちを持っている。それは、筆者が多くの在日コリアンと意見交換を行った実感だ。より多くの在日コリアンと接することで、誤解があったとしても解くことができるだろう。朝鮮半島情勢が緊迫化する今だからこそ、お互いに意見交換を進めることが何よりも大切だ。
(文=長井雄一朗/ライター)

在日韓国人、ミサイル発射で在日朝鮮人への糾弾行動先鋭化…「同等に見られては困る」のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!