ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > AIの発達で変わる生き方  > 2ページ目
NEW

AIの発達で変わる生き方 最初にAIに“とって代わられる仕事”とは

新刊JP
【この記事のキーワード】,

■つまらなそうと口に出さなくなるだけで好きなことを仕事にできる可能性は増える

――つまらないと思っていたものでも、よく知ればおもしろいというのはよくありますよね

角田:他人のすすめたものや言った言動に「つまらなそう」と言わずになんでも興味を持つことが大切です。

 他人がおもしろいといったものにはどんどん触れ合う。時間がないときこそ、そういうことをやった方がいいです。遠回りに感じるかも知れませんが、それが結果的には、成功への近道になります。

 好奇心をもっていろいろなことを知り、好きなことを増やしていく。そうすることで、「好きなこと」を仕事にできる確率は随分と上がっていくのではないでしょうか。

 逆に自分で確かめもしないで、評判や印象で、「つまらなそう」と言ってしまう人は、自分で「好きなこと」を増やすきっかけを失っているので、非常にもったいないですね。いろいろなものに興味を持つ。それが「好きなことだけやって生きていく」ための第一歩だと思います。
(新刊JP編集部)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

AIの発達で変わる生き方 最初にAIに“とって代わられる仕事”とはのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!