ビジネスジャーナル > ライフニュース > モテない男の「悲しい共通点」とは?  > 3ページ目
NEW

モテない男の絶対的共通点…まず、そのファッションと愛想笑いをやめなさい!

文=藤野ゆり/清談社
【この記事のキーワード】, , ,

モテたいと思うなら、記念日にプレゼントを贈るのは当たり前。なんでもない日にサプライズができるからこそ、モテるのです。別に高価なプレゼントじゃなくてもいい。本当にちょっとしたことでいいので、なんでもない日に相手を楽しませようとする。その心遣いが女性のハートをつかむんです」(同)

 女性なら、ある程度の年齢になると記念日や誕生日のサプライズのひとつやふたつは経験済み。もちろん、うれしくないわけではないが、驚いたように見せながら、あとで「予想していた」とこっそり打ち明ける女性も多いのだ。

「モテる男」は相手の女性の心を鷲掴みできる

 とはいえ、これまでの話を聞く限り、「モテる男は自分の人生を生きている」というより、女性に合わせてばかりで振り回されているようにも思えるが……。

「矛盾しているように感じるかもしれませんが、モテる男性というのは相手の心にフォーカスしている。女性の気持ちを正確に想像できるから、うまく相手の心を鷲掴みすることができるんです」(同)

 たとえば、「気遣い」はモテの定石とされているが、相手の気持ちがわからなければ気遣うタイミングもつかめない。その点、モテる男性は、女性が今どんな状態で何を求めているかを常に想像している。

 そして、自分自身のこともよく理解し、自信を持って相手に接して喜ばせる。それが、結果的に「モテる男」につながるようだ。

 女性の筆者から見てもなかなかハードルが高そうに思えるが、まずは女性ファッション誌を大研究するところから始めてみてはいかがだろうか。
(文=藤野ゆり/清談社)

『「モテる男」と「嫌われる男」の習慣』 モテる男は「考え方」「所作」「伝え方」を日常生活で磨いている。300人のモテる男に共通する、50の習慣を手に入れよう! amazon_associate_logo.jpg

モテない男の絶対的共通点…まず、そのファッションと愛想笑いをやめなさい!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!