NEW

小島瑠璃子とお泊り愛発覚の関ジャニ・村上、業界内での「意外な悪評&致命的欠点」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小島瑠璃子

 関ジャニ∞の村上信五とタレントの小島瑠璃子、今をときめく超人気タレントの2人の“お泊り愛”を27日発売の「フライデー」(講談社)が報じた。公私共に順風満帆そうな村上だが、業界関係者の話からは“意外な懸念材料”が浮かんでくる――。

 村上と女優の黒木瞳がMCを務めるオーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』(テレビ朝日系)が10月8日にスタートした。同番組は6月末に特番として放送されたオーディション番組で、プロの審査員だけでなくロボットも審査に参加するという新しいシステムを導入。視聴者はリアルなドキュメンタリーを見ている気分にさせられる、“熱い”番組に仕上がっている。

 司会業の経験が少ない黒木は、MC慣れした村上にかなりの信頼を置いているようだが、村上はグループ活動以外に個々の仕事が増え、脂がのってきた時期。しかし、そんな村上の活躍を心ない視線で見つめる業界関係者も少なくないという。テレビ局関係者は語る。

「村上さんはマツコ・デラックスさんやブラックマヨネーズさんというMCとしては腕のあるタレントさんとタッグをよく組むので、とくに芸人さんからは嫉妬されやすいんです。おまけに事務所はジャニーズ事務所なので、『村上本人の力ではないだろう』というひがみの声も聞こえてきます。完全な嫉妬なんですが、村上さんはスタッフからも印象は良いし、アイドルというより“大阪の気のいいお兄ちゃん”という感じ。新人のスタッフからも指示を出しやすい、とかなり評判ですよ。お笑いに関しての評価はわからないですが、司会としてこれからどんどん伸びると思いますよ」

“ポスト中居正広”との声も名高い村上だけに、業界内のハレーションからは逃れられない。あるお笑い芸人は語る。

「はっきり言って、『オレ、お笑いできますよ』感が鼻につくんですよね」

 一方で芸人のサバンナ高橋は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で共演してから親交があり、村上が同番組を卒業する際には号泣し、仲の良さを感じさせた。

「ジャニーズというだけで、アイドル以外のことに挑戦するときには壁が何重にも厚くなるんですよ。俳優で成功している岡田准一さんや二宮和也さんに関してもそう。彼らは、並のタレントの何倍も努力しているので、俳優陣からも好かれるし、信頼されているんだと思います」(前出と別のテレビ局関係者)

 ジャニーズ出身というハンディキャップが、彼らを強くしている部分もあるのかもしれない。
(文=編集部)

小島瑠璃子とお泊り愛発覚の関ジャニ・村上、業界内での「意外な悪評&致命的欠点」のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、小島瑠璃子村上信五関ジャニ∞の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!