NEW

戸田恵梨香、とっかえひっかえ共演俳優と交際で事務所も呆れ返り…ジャニーズも年上硬派も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戸田恵梨香

 まさかの交通事故から新恋人が発覚した女優の戸田恵梨香。10月13日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が報じたものだ。

「『フライデー』の記者が別のアイドルの張り込みをしていたところ、成田凌が運転する車と接触。そこに同乗していたのが戸田でした。秋ですが、これぞまさに“飛んで火にいる夏の虫”で、『フライデー』は苦労なく2人の交際をキャッチ。なんでもこの夏に放送されたフジテレビ系連続ドラマ『コード・ブルー』での共演がきっかけというから、まだ交際が始まって間もないタイミングでしたね」(スポーツ紙記者)

 それでも戸田は「フライデー」とわかった際、慌てるどころか「アハハ、すごいですね」と豪快に笑い飛ばしたというからタダモノではない。

「さすがは、これまで松山ケンイチや関ジャニ∞の村上信五、勝地涼、綾野剛、加瀬亮など名だたる俳優陣と浮名を流してきた“恋多き”女優。以前は“新・エリカさま”などと呼ばれ、その気の強さが取り沙汰されてきましたが、こと男性遍歴に限っては完全に本家・沢尻エリカを上回っていますね」(同)

 一方、戸田の新恋人となる成田も女性問題に関しては負けていない。

「昨年、映画監督の園子温がツイッターで、過去に仕事をしたことがあるメンズノンノ出身の俳優が遅刻をしてきて、その言い訳が『好きでもない女性2人と朝まで●●していたから』と話していたことを暴露。そのモデルが成田だといわれています」(芸能記者)
 
 こうなると似た者同士といっていい戸田・成田の新カップル。ところが当たり前というか、これに対し戸田の事務所は呆れかえっているという。

「戸田はかなりの恋愛体質らしく、すぐに共演者とデキてしまう。しかも、男がデキると仕事をする意欲を失ってしまうそうなのです。そのため、今回も彼女の所属事務所スタッフは『やっぱり……』と呆れ返っていますよ」(芸能事務所関係者)

 広末涼子や小雪などが所属しているこの事務所だが、近年は戸田に大きな期待を寄せていたという。ところが、次々と発覚する男性スキャンダルで次第に戸田に対する興味を失っていく。そんななか彗星のごとく登場したのが、あの国民的女優に成長した後輩女優・有村架純だった。

「NHK連続テレビ小説『あまちゃん』でブレイク後は、昨年の『NHK紅白歌合戦』の司会と大活躍。今年は再び朝ドラ『ひよっこ』がハネるなど、躍進ぶりはとどまるところを知りません。もちろんスキャンダルもこれまで皆無で、事務所も完全に“有村ファースト”に切り替えました。かつては戸田にやり手のマネージャーがついていたのですが、現在は有村の担当となっています。戸田に関してはさらに上を目指しているわけではなく、『不倫や揉め事だけは起こさなければいい』といった心境のようです」(同)

 とはいえ、これまでさまざまなドラマや映画に出演しその演技力が評価されている戸田。事務所を見返す活躍を見せてもらいたいのだ。
(文=編集部)

戸田恵梨香、とっかえひっかえ共演俳優と交際で事務所も呆れ返り…ジャニーズも年上硬派ものページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、フライデー成田凌戸田恵梨香の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!