NEW

イヴァンカ来日騒動とはなんだったのか?~熱狂した日本のメディア、冷めていたアメリカのメディア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

イヴァンカ来日騒動とはなんだったのか?~熱狂した日本のメディア、冷めていたアメリカのメディアの画像1
イヴァンカがツイッターにアップした来日風景ビデオ

 11月初頭のイヴァンカ・イン・ジャパン・フィーヴァーを海のこちらから眺めていたが、なんとも言えないチグハグ感があった。

 日本のメディアはイヴァンカの日本到着の瞬間、安倍首相との会食、皇居前広場での散策を盛大に報じ、イヴァンカ “大統領補佐官” の美貌とワーキングウーマンとしての有能振り、トランプ大統領からの信頼の厚さなどを褒めそやした。来日中のファッション、訪れたレストランも当然のように詳しく報じられた。だが、来日の目的であった国際女性会議での基調講演は半分ほどしか席が埋まらず、ガラガラだった。

 果たしてイヴァンカ・トランプは日本で人気があるのか、ないのか。また、アメリカではどういったポジションにあるのだろうか。

イヴァンカ来日騒動とはなんだったのか?~熱狂した日本のメディア、冷めていたアメリカのメディアのページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!