NEW

全員悪人!? <妹の不倫>をめぐる家族の大修羅場で盛り上がる「戦犯探し」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

ケータイ小説のポエムは、「あなたの物語」という安全な世界を創造するの画像1
Photo by Kevin Dooley from Flickr

 夫の不倫による妻からの離婚相談は小町でよく見かける。例えばひとつの不倫相談の例として「夫が職場の部下と不倫をしていた」というものだ。ところがこのたび、その「職場の部下」サイドからのトピが投稿され、にわかに盛り上がっている。

絶縁されてもしかたがないと思うのですが?

 トピ主(女性・20~30代)には今年大学を卒業し、就職した妹がいる。ところが妹が職場の上司と不倫をしていたことがわかった。関係は上司の奥様の知るところとなり、上司夫婦、トピ主の両親、そしてトピ主妹の5人で話し合った結果、妹は上司と別れ、会社も辞め、東京から地方にある実家に戻った。「上司は女癖が悪く不倫を繰り返しているようで、上司奥様から慰謝料請求はありませんでした」という。

 今年大学を卒業ということは4月に入社、即上司と不倫、即不倫バレで退社って……妹、なかなかのスピード感である。22~23歳の若さなのであるし、「新卒の会社がすごいブラックだったんで迅速に見切りつけました!」なんて顔して第二新卒でもう一度就職活動すればいいのに~なんて思ったが、このトピ主家族たち、全員この妹を甘やかしすぎなのである。読み進めるとそのことがよくわかる。

全員悪人!? <妹の不倫>をめぐる家族の大修羅場で盛り上がる「戦犯探し」のページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!