NEW

「清純派」乃木坂46の松村沙友理、不倫→人気ジリ貧でケツ出し写真集…卒業間近か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
乃木坂駅(「Wikipedia」より/Nyao148)

 乃木坂46松村沙友理が、12月12日発売の初のソロ写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』(小学館)で、ヒップを初解禁する。すでに大胆なカットが先行公開されており、写真集の内容に期待が集まっている。

「松村はお尻が大きすぎて、衣装用の見せパンからでも露出してしまうと、メンバーに暴露されたこともあるほど。最近、冠番組の『乃木坂工事中』(テレビ東京)で自分を海外ロケのメンバーに選んでくれたら、『お尻半分ぐらいなら見せてもいい』と豪語していた松村ですが、冗談かと思っていたら実際に写真集で撮影していたわけです。写真集の大ヒットは約束されたようなものです」(アイドル誌編集者)

 とはいえ、写真集以外のグラビアでは水着NGというほどの清楚さが売りの乃木坂。そのメンバーが写真集でヒップまで露わにするとは、公式ライバルのAKB48と変わらない。24万部を売り上げ、乃木坂史上最高にセクシーと誉れの高い白石麻衣の写真集ですら、ここまで攻めてなかった。だが、乃木坂が清純路線を転換したのかというと、そうではないようだ。

「今回は松村だけの特例で、彼女のグループ卒業がいよいよ間近に迫っていることを示しているのだと思います。25歳の松村は同い年の白石同様、遠くない時期の卒業が見込まれるメンバー。松村はバラエティ対応力が高く、白石と橋本奈々未(引退)と並び、“御三家”と称されるほどの美貌を誇っていましたが、出版社社員との不倫スキャンダルによってグループ内で日陰に追いやられてしまいました。このまま卒業しても、ジリ貧に陥ってしまうのは避けられない。そこで露出度の高い写真集を出して、注目度の高い状態で卒業しようと目論んでいるのではないかとみられています。『乃木坂工事中』でもここのところ、松村の目立つ場面が非常に多く、運営側も松村を送り出す“花道”として考えているのでしょう」(同)

「可愛くて面白い」と定評のある松村だが、グループ卒業後は“セクシー”も売りにするつもりなのだろうか。
(文=編集部)

「清純派」乃木坂46の松村沙友理、不倫→人気ジリ貧でケツ出し写真集…卒業間近かのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、AKB48乃木坂46松村沙友理の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!