ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 幸運を呼ぶ「自分ほめ」の極意  > 2ページ目
NEW

人間関係、お金、仕事、家族…人生に幸運を呼び寄せる「自分ほめ」の極意

新刊JP
【この記事のキーワード】, ,

 それが分かれば、『明日はどんなチャレンジをしよう』と考えるようになりますし、行動を起こすようになれば結果も変わります。そして、結果がついてくれば、自分の希望や目標にどんどん近づくはずです」(原さん)

 本書では自分をほめる基準のつくり方や自分への「ほめシート」、そして90日間で夢をかなえる「ドリームボード」のつくり方など、具体的な「自分ほめ」の方法も掲載されています。

 自己肯定感が低いといわれる日本人にとって、今こそ読むべき一冊なのかもしれません。

「日本中から『自分なんて』『40代超えたから』『俺、私には無理だよ』という声が聞こえます。でも、諦めてはいけません。皆さんの未来はこんなもんじゃないはずです。『自分ほめ』を通して行動が変われば、何歳でも夢を持てますし、それをかなえられます。自分の可能性を自分で狭めるようなことはせず、どんどん広げていってほしいです」(原さん)
(新刊JP編集部)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

人間関係、お金、仕事、家族…人生に幸運を呼び寄せる「自分ほめ」の極意のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!