NEW

Hey!Say!JUMP、人気メンバーにセクハラ疑惑か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より

 ジャニーズ事務所のなかでも、事実上の経営トップであるメリー喜多川副社長の長女、藤島ジュリー景子副社長の庇護下にあることで知られる嵐。そんな嵐に次ぐ“優等生グループ”Hey!Say!JUMPのボロが露呈して止まらない。

 昨年発売された「週刊ポスト」(小学館)で親子ほどの年齢差がある女優の吉田羊との熱愛が報じられた中島裕翔。共通の行きつけのバーで知り合い、中島が吉田の自宅マンションに7連泊した様子を詳報され、話題になった。双方の事務所は男女関係を否定したが、その後、「週刊文春」(文藝春秋)で中島が7連泊の翌日に泥酔し、路上で30代女性に抱きつき警察沙汰になっていたことが報じられた。

 そして最近のHey!Say!の悪評といえば、山田涼介にまつわるものが目立っているという。事務所の先輩でもある生田斗真主演の映画『グラスポッパー』(15年)でのアクションと演技が高く評価され、今年は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『鋼の錬金術師』で主要な役を務めるほどで、俳優としても逸材として期待されている。

 そんな山田は今、12月に公開された『鋼の錬金術師』のPRに励んでいる。19日にはクリスマスにちなむPRイベントに登場。主演の山田はもちろん、ヒロインの本田翼、ディーン・フジオカ、本郷奏多、蓮佛美沙子、内山信二が会場を盛り上げるために登場した。そんな公の場で、山田のとんでもない一面が露呈したと、メディア関係者の間では話題になったという。現場にいたマスコミ関係者は語る。

「本田と山田はサンタクロースの衣装を着て、本田はズボンの衣装でした。山田が衣装を着た感想を『ちょっと恥ずかしい』と言うと、本田は『さっき(山田くんから)なんでミニスカじゃないの? って言われた』と舞台袖での会話をバラしたんです。普通の俳優なら、本田のミニスカ姿が見たかったという話で済む話ですが、なんといっても人気ジャニーズアイドルですからね。オジサンだったら訴えられるだろうと思うほどの“セクハラ発言”は、ちょっと笑えません。これには、山田本人は焦っていましたね。山田もさらりと流せばいいものを、『世の男性諸君みんな思っていること』などと言い訳したり、男性客に『ミニスカ見たかったですよね』と声をかけたりしていました」

 人気アイドルだけに、発言には細心の注意を払ったほうがよさそうだ。
(文=編集部)

Hey!Say!JUMP、人気メンバーにセクハラ疑惑かのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、Hey!Say!JUMPジャニーズ事務所山田涼介の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!