NEW

加藤綾子、明石家さんまに激怒され周囲に相談か…2人の関係に真剣に悩み

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
加藤綾子

 昨年9月に“ニューヨーク密会”が報じられた明石家さんまと、カトパンことフリーアナの加藤綾子。1月2日に放送された『新春大売り出し!さんまのまんま』(フジテレビ系)でもボクシングミドル級王者の村田諒太にイジられるなど、いまだ話題となっている2人だ。

「2009年から進行役を務めている『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で加藤と共演しているさんまは、かねてから加藤がお気に入りで、62歳の誕生日には「マジでプロポーズした」との報道もあったほど。しかし、密会報道後にイベントに出席した加藤がさんまとの関係を聞かれ、『何もないです』とピシャっと答えていた。さんまはこの反応が気に食わなかったのか、今度は『ホンマでっか』の中で、『すいませんけど、私との噂をインタビュアーに聞かれたときは、もうちょっと面白いように答えてもらえます?」などとダメ出し。すっかり機嫌を損ねてしまったんです」(芸能記者)

 これは一見、勝気な加藤が芸能界に君臨する“お笑い怪獣”さんまを手玉に取っているだけのように見える。しかし、実際のところはそう単純な話ではないというのだ。

「現在、加藤はさんまとの関係について相当、真剣に悩んでいます」と話すのは、ある芸能事務所関係者だ。

「加藤は『男に媚びる』『男の弄びがうまい』などといわれていますが、ああ見えて男勝りなところがあり、嫌いなものは嫌いとハッキリ言うタイプ。しかし、そんな勝気な彼女がかなり困惑しているそう。『ヤバい。本当にさんまさんを怒らせちゃった』と言って、周囲に相談しまくっているようです。やはり密会後のイベントで『関係はない』と言い切ってしまい、さんまから番組内で反論されたのが大きかったみたいですね。今は日々『どうしよう……』と焦っている様子とか。

 一昨年フジを退職し、満を持してフリーとなった加藤にとって、さんまとの関係は大切なもの。『ホンマでっか』の司会はさんまとの仲が良好じゃないと続きませんからね。そんな彼女だけに、今はさんまに“媚びる”ように接しているといいます。逆説的な話ですが、これが『雨降って地固まる』になって、今後さんまさんとの関係が深まるかもしれませんね」

 そのときは本当に、さんまと加藤の“ホンマでっか”な報道が飛び出すかもしれない。
(文=編集部)

加藤綾子、明石家さんまに激怒され周囲に相談か…2人の関係に真剣に悩みのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、加藤綾子明石家さんま村田諒太の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!