ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 美女よりイケメンが得!?  > 2ページ目
NEW

美女よりイケメンが人生で得をする!? 人生の決め手になる要因を真面目に探る

新刊JP
【この記事のキーワード】, ,

 まったく嫌な気分になる話かもしれないが、著者は容姿が整った人が得をする理由のひとつに「積極性」を挙げている。

 容姿が整っている人は自分に自信を持つ可能性が高いので、何事に積極的に取り組む姿勢があり、その積極性が業績の向上に貢献することがある。逆に、容姿に自信がない人は、消極的になる可能性があり、仕事上のチャンスを逃すこともあり得るわけだ。

 しかし、教育、職業、性格、身体的能力、働きぶりなど、生まれ持った容姿というハンディを覆すことができる変数は数多くあると著者は述べる。生まれながらの容姿については「それも人間の能力の一つに過ぎない」と割り切って、それ以外の能力を伸ばすことに邁進するほうが健全というものだろう。
(ライター/大村佑介)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

美女よりイケメンが人生で得をする!? 人生の決め手になる要因を真面目に探るのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!