NEW

宮沢りえと森田剛、近く結婚発表か…ジャニーズ、「期待外れ」V6結婚に興味なし

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮沢りえ

 女優・宮沢りえとの“結婚秒読み説”が俄然盛り上がっているV6の森田剛。かねてより交際が報じられてきた大物カップルだが、昨年末に同じV6の岡田准一と宮崎あおいが入籍したことで、こちらも結婚が近いのではともっぱらの噂になっている。

「5日発売の女性誌が森田とりえのゴルフ場でのキス写真の撮影に成功していますが、昨年末に『1月9日に入籍するのでは』という情報を聞きつけた同誌がりえを追いかけたところ、森田と合流。キス写真という決定的が撮れたそうです。最初からそれを狙っていたわけでもなくあっさり撮影できたくらいなので、かなり堂々と交際していますよね」(芸能事務所関係者)

 この女性誌だけではなく、昨年末に一部スポーツ紙の間で2人の結婚説が浮上。しかし、ジャニーズ事務所の広報担当者はすぐにこれを否定。スポーツ紙側も結婚の根拠としてりえの“妊娠説”を挙げるところもあったが、これも「『絶対にない』と強固に否定していた」(芸能記者)という。

 13日にはすでに既婚者であるV6・長野博も妻である白石美帆の妊娠を発表、パパになることが発表されている。これで井ノ原快彦と合わせ、メンバー中2人が配偶者持ちということになり、森田が結婚すればV6はアイドルグループとして異例となるメンバー6人中、4人が既婚者となる。

「これもV6、そして森田君がジャニーズの中で“特異な存在”だからですよ」と明かすのは、元ジャニーズ事務所関係者だ。

「デビュー当時は事務所の期待を背負って誕生したV6ですが、なかでも最も期待されていたのが森田でした。どこかヤンチャな雰囲気が魅力でしたが、2000年にはグラビアアイドルとのスキャンダル疑惑が大々的に報じられて人気が失速。その後も上戸彩と浮名を流すなど、アイドルらしからぬ行動が原因となり、V6の人気が思ったように伸びずジャニーズとしては期待外れの状況となってしまいました。実際に一度は解散が決まりかけたこともあったほどでした。

 ただ、そういったことも含め、森田はジャニーズ内部での“政治”というか、(社長の)ジャニー(喜多川)さん、(副社長の)メリー(喜多川)さんに気に入られようとすることもなかった。他のジャニタレは“ジャニーさん”“メリーさん”などと言って持ち上げたりもしますが、彼はそれができない。多くのジャニタレが参加するジャニーさんの誕生日会もあまり出席することはないといい、ジャニーズ内では“異端児”扱いされる結果となっています。なので、森田が結婚するかしないかというのは、ジャニーズにとっては、それほど重要な事項ではありません。むしろ、りえは大女優だし、変なタレントと付き合うくらいだったら早くゴールインしてもらいたいと思っているのではないでしょうか」

 2人の結婚報告が聞ける日は、近いかもしれない。
(文=編集部)

宮沢りえと森田剛、近く結婚発表か…ジャニーズ、「期待外れ」V6結婚に興味なしのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ジャニーズ事務所宮沢りえ森田剛の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事