NEW

女子高生のセクハラいじめに春名風花「#Metoo は女性だけのものではないので男性も使って欲しい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

女子高生のセクハラいじめに春名風花「#Metoo は女性だけのものではないので男性も使って欲しい」の画像1
春名風花オフィシャルブログより

 30日、タレントの「はるかぜちゃん」こと春名風花(16)がTwitterで、女子高校生が男子高校生にした“セクハラいじめ”に言及している。この問題は、28日に「産経新聞」のネット記事に掲載された内容。新潟県の高校に通う女子生徒が男子生徒の顔に物を投げたり貼りつけたりし、男子生徒が嫌がる様子をスマホで撮影、インスタに投稿したことがきっかけとなり、ネット上で拡散されたというものだ(新潟県教育委員会と同校の校長は26日に記者会見し、“いじめと認定”したとした上で「心からおわびする」と謝罪している)。

 春名風花はTwitterで「男子も女子からセクハラいじめにあうことがある」と記し、男子生徒の顔に貼り付けられていた“物”が生理用ナプキンであったことを指摘し、「気持ち悪いし、まずそんな事をしようとする発想がイかれてる #Metooは女性だけのものではないので男性も使って欲しいと思います」と綴った。また、被害者の男子生徒に対して、ネット上では「女子のナプキンを顔に貼られるのはご褒美でいじめじゃない」という声があることに対しても、「ドン引き」「女の子に『痴漢してやったんだから喜べ』って言ってるのと同じで最低だ」と批判している。

女子高生のセクハラいじめに春名風花「#Metoo は女性だけのものではないので男性も使って欲しい」のページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!