NEW

市川海老蔵の憂鬱…梨園で消えない小林麻耶との再婚説

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
妻・小林麻央さんの死去についての記者会見に臨む歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(日刊現代/アフロ)

 乳がんのため妻でフリーキャスターの小林麻央さんを亡くしてから半年以上が経過した歌舞伎俳優の市川海老蔵。海老蔵は麻央さんの闘病中から頻繁にブログを更新し、近況を発信し続けている。海老蔵は先月29日に行われたDR.C医薬『花粉を水に変えるマスク』の新CM発表会に出席し、長男の勸玄くんが27日に「ママに会いたい」と涙を流したと語り、ニュースにもなった。

 そんな海老蔵だが、昨年10月には「女性自身」(光文社)が新恋人ができたと報じたが、海老蔵は直後に都内で行われた舞台の制作発表会見で「いないです。なんで、そんなくだらない記事を書くのかな、と。でも、売れたり、もしくは記事の閲覧者が多いことによって収入が入るというシステムがあるそうなので、まぁ、それはそれで」と否定。さらに、「そういうことをお書きになるのも一興だから。それで、いいんじゃないか。めんどくさいですけどね」とコメントした。

 その一方、以前から週刊誌をはじめとする報道では、麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶との再婚説も絶えない。麻央さんの闘病中、そして亡くなったあとも小林は献身的に海老蔵の2人の子どものお世話をしてきたことは知られている。歌舞伎界に詳しい記者は言う。

「麻耶さんとの距離感をはかっているともいわれていますが、現実問題として家事や子どもたちのケアをするために母親のような存在は必要です。どんなに父親と母親の二役をこなそうとしても、海老蔵さんは超多忙な人。歌舞伎でのフォローはお母様がいらっしゃいますから大丈夫ですが、まだ幼い子どもたちのケアとまでなると、ひとりでは限界がある。そうしたこともあり、梨園では海老蔵さんの再婚相手として麻耶さんほど適任な人はない、という声が多いのは事実です」

 そんな海老蔵は先月、前述の新CM発表会に登場したのだが、現場にいたテレビ局関係者はいう。

「会見では子どもたちの近況についてが主な話題でしたが、最後は麻耶さんの話になりました。子どもたちが大好きだという『宇宙戦隊キュウレンジャー』に麻耶さんの出演が決まったというニュースを受け、海老蔵さんは『オバ心じゃないですか。優しいですよね』『子どもたちのキュウレンジャー熱が冷めていないかが問題』と言葉を選ぶように話していましたが、2人の関係が噂されていることにウンザリしている様子が伝わってきました」

 日本中の注目を浴びる市川家だけに、海老蔵の苦悩は続きそうだ。
(文=編集部)

市川海老蔵の憂鬱…梨園で消えない小林麻耶との再婚説のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、小林麻央小林麻耶市川海老蔵の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!