NEW

山下智久、知人が明かす「女性遍歴」…ひたすら「売れてる女性」を追い求めて

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石原さとみ

 8日発売の「女性セブン」(小学館)で、モデルとのハワイ1週間バカンスが報じられた山下智久。その相手のモデルとは、恋愛リアリティー番組『TERRACE HOUSE』(フジテレビ系)で“テラハ史上No.1美女”と称されていたNikiで、同番組出演時からその美貌が話題を呼んでいた。そして「セブン」によれば、山下は“ラブラブバカンス”から帰国した数日後、なんと元カノで女優の石原さとみ宅を訪れていたという。

 山下と石原といえば、2015年に放送された“フジ月9”ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)での共演をきっかけに交際を始め、“半同棲生活”も報じられ一時は結婚秒読みとまでいわれていた。しかし「セブン」によれば、2人は昨年秋頃に破局したようで、その後、山下はNikiと交際をスタートさせたという。山下といえばこれまで熱愛情報が絶えず、彼女が切れないというイメージだが、山下の恋愛事情について知人はこう話す。

「山下さんはとにかく面食い。そしてノリが合う子が好きみたいですね。歴代の彼女はみんなフランクな性格で、明るい子が多い。ただ、いわゆる“旬な女性”、芸能界だと“売れてる女”が好きなようで、ひたすらそういう女性を追い求めているようにみえます。以前は北川景子とも交際していましたし、石原との交際を始めた3年前も石原が初めて月9主演を務めた頃でした。芸能人のなかには、どんなに多忙でも恋愛をして、それを仕事のエネルギーにするタイプが多いですが、山下はまさにそのタイプ。むしろ恋愛がうまくいっていれば仕事もうまくいくタイプで、山下にとって石原はまさに“あげまん”だと思っていたのですが……」

 山下は今年公開予定の映画『コードブルー』の撮影を終えて、年始は少し時間があったようだ。Nikiも人気上昇中とはいえまだ売り出し中の身。休みを合わせてバカンスを存分に楽しんだようだが、そんな楽しい時間を過ごした直後に、山下は多忙な石原と密会。Nikiも心穏やかではないはずだ。

 石原は現在放送中の連続テレビドラマ『アンナチュラル』(TBS系)を昨年12月末には撮り終えており、視聴率も安定しており、また新たなファン層を増やしそうだ。さらに1月からは主演舞台『密やかな結晶』の稽古、そして公演で忙しく活動に邁進している。そんな緊張状態のなかで山下と会った石原は、どのような胸中だったのだろうか。
(文=編集部)

山下智久、知人が明かす「女性遍歴」…ひたすら「売れてる女性」を追い求めてのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、Niki山下智久石原さとみの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事