NEW

芸能界で有名な「肉食系」女芸人…某NHK大河俳優とも交際?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より

 昨年、コント日本一を決めるお笑い番組『キングオブコント2017』(TBS系)の準優勝や、コンビ同士の交際が話題となりブレイクしたお笑いコンビ、にゃんこスター

「塩顔のイケメンながら古臭い芸風を持つスーパー3助と、いかにもオタク受けしそうなアンゴラ村長からなるコンビ。昨年5月に結成され、そのわずか5カ月後に『キングオブコント』で準優勝を果たし、優勝したベテランのかまいたちを凌ぐ人気ぶりを見せました。もちろん、『キングオブコント』出演後に所属し、ここ最近サンシャイン池崎、平野ノラ、ブルゾンちえみとたて続けに売れっ子芸人を輩出している大手事務所ワタナベエンターテインメントの力もあったとは思いますが」(テレビ局関係者)

 前述のとおり、にゃんこスターが注目を集めた理由として、2人が「交際している」という点が挙げられる。まだピン芸人だった頃にお笑いライブで共演し、その際に一目惚れしたアンゴラ村長がスーパー3助に告白。それがきっかけで2人は交際することになったという。コンビ名もアンゴラ村長が「私の中で2人は猫で、野良猫界の中のスターになる」との理由から命名したというから、“女性上位”のコンビだ。

 かつては女性お笑い芸人といえば、男性芸人の添え物というイメージが強かったが、現在の芸能界では女性芸人たちの“肉食化”は凄まじいものがあるという。

「あまり有名ではないのですが、かつて『エンタの神様』(日本テレビ系)に出演したこともあり、リズミカルなネタでも知られる女性お笑いコンビの片割れですが、女性芸人のなかではイケてる美貌とスタイルを武器にブイブイいわせていました。NHK大河ドラマの主役を張ったこともある超人気俳優と交際していたというのは、業界内では知られた話です。この俳優は大河出演時はブレイク前でしたが、さすがにその後、人気が出てきてから連ドラ主演級の女優と交際。その際に捨てられてしまったそうです。ただ、その俳優をのめり込ませるほどだったというから、相当なテクを持っていたんでしょうね」(お笑い関係者)

 もう一人の女性芸人は、現在でも活躍している女性コンビの片割れ。もとから美人お笑い芸人との声も上がっていたが、見た目以上の“食いっぷり”だったという。

「その女性芸人はもともと関西出身の酒好きで、ノリがいいから確かにモテるんです。ただ酒が入るともう見境ないというか、手当たり次第に関係を持ってしまう。あるタレントが『やっちゃったよ』と話すと『えっ、俺もだよ』という感じでした。そんな彼女も数年前に割と名の知られた今の旦那さんと結婚して、すっかり落ち着いたようです」(前出と別のお笑い関係者)

 エネルギッシュな女性芸人が、お笑い界を盛り上げてくれることに期待したい。
(文=編集部)

芸能界で有名な「肉食系」女芸人…某NHK大河俳優とも交際?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、NHK大河ドラマにゃんこスターワタナベエンターテインメントの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!