NEW

貴乃花親方一家に「強力な支援者」? 元グラビアアイドルの剛腕芸能事務所社長?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
貴乃花親方(写真:日刊スポーツ/アフロ)

 いまだ騒動が続いている大相撲界のスキャンダル。2月22日にはノンフィクション本『貴の乱 日馬富士暴行事件の真相と日本相撲協会の「権力闘争」』(宝島社/鵜飼克郎・岡田晃房・別冊宝島特別取材班)が発売されるなど、日本相撲協会と鋭く対立する貴乃花親方の周辺は相変わらず騒がしい。

 そんな話題の中心人物をテレビや新聞、雑誌はさまざまな切り口で報じているが、特に貴乃花一家について深く掘り下げているのが女性週刊誌。標的は貴乃花親方だけではなく、夫人の景子さんや長男で靴職人の花田優一さんもターゲットとなっている。先日発売された「女性自身」(光文社)では優一さんの「俳優転身」説が報じられた。

「記事によれば、昨年12月22日に都内のホテルで開かれた歌手の山川豊のディナーショーに景子さんが司会として登場。騒動の渦中ということもあり、出席者一同が驚いたそうなんですが、さらに壇上に上がったのは息子の優一さん。なんでも、公の場で親子が共演するのは初めてだったそうで、さらにその席上では優一さんが『俳優業にも挑戦したい』と答えたというのです」(芸能記者)

 そんな優一さんは昨年8月から芸能事務所に所属しており、俳優転身も決してあり得ない話ではない。ところが、この事実は単に「優一さんが芸能界入り」という以上に、貴乃花一家において大きな意味を持つというのだ。

「じつはその貴乃花一家をサポートしているのが、この優一さんの所属事務所社長だといわれています」(芸能事務所関係者)

 優一さんの所属事務所Megu Entertainment社長である染谷めぐみ氏は、かつて多くの人気グラビアタレントを擁したイエローキャブに所属し、「添田めぐみ」の芸名で活躍していた元グラビアアイドル。ほどなくして芸能界を引退後、実業家として六本木などで飲食店を経営する女性実業家に転身していることが伝えられたことも。そして現在はMegu Entertainmentを経営し、そこに優一さんが所属しているというわけだが、どのような経緯があったのだろうか。

「添田さんと景子さんが旧知の仲だったからというんですが、じつは添田さんの夫がキーマンとされ、広い人脈を持つかなりのやり手ともいわれています。そして貴乃花部屋をバックアップしているのが、この夫婦なのだとみられています。さまざまなところで敵の多い貴乃花親方ですが、社長夫婦が優一さんや景子さんのサポート役を買って出ているところが大きいのだと思います」(関係筋)

 四面楚歌ともいわれる貴乃花親方には、強力な援軍がいるようだ。
(文=編集部)

貴乃花親方一家に「強力な支援者」? 元グラビアアイドルの剛腕芸能事務所社長?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、日本相撲協会花田優一貴乃花の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事