NEW

TOKIO城島茂の結婚報道、近日中に新情報が明るみに?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
菊池梨沙のTwitterより


 3月15日発売の「女性セブン」(小学館)が、ジャニーズグループTOKIOの“リーダー”こと、城島茂が25歳年下のグラビアアイドル、菊池梨沙に求婚し、快諾されたとスクープした。2人は昨年6月に交際が発覚、しばらくして破局したと報じられていたが、最近ヨリが戻ったのだという。実はこのスクープ、もともとは別の媒体が追っていたものだと、週刊誌記者は明かす。

「2人がヨリを戻したらしいという情報を先にキャッチしたのは、『女性自身』(光文社)だったようです。城島がマンションを購入し、菊池と事実婚状態の生活を送っているのではないかと、『女性自身』の張り込み班がずっと追いかけてたんです。ところが、たまたま『セブン』の人間が、城島の自宅付近で『女性自身』の張り込み車を発見した。それで、スクープを嗅ぎつけた『セブン』が先に報じたというのが話の顛末のようです。

 日頃から『セブン』はジャニーズ事務所とも懇意にしていますから、『女性自身で先に記事が出れば、何を書かれるか、わかりませんよ』などとジャニーズに迫り、関係者からの証言も取ったのではないか、ともいわれていますよ」(週刊誌記者)

 お互いにライバル誌として意識し合っているからこそ、スクープを競い合う。しかし、先に動いていた「女性自身」からすれば、たまったものではないでしょう。

「当然、来週発売の『女性自身』では、さらなるネタを盛り込んで記事をぶつけてくるようです。『セブン』の記事では、城島がプロポーズし、菊池が承諾したという話が書かれていましたが、もしかしたら『自身』では、具体的な結婚時期などについて言及してくるのかもしれません」(同)

 かつては、派手な女遊びもたびたび噂になっていた城島だが、「彼女が好きだからと」と、苦手な犬を一緒に飼い始めるなど、菊池に尽くしているという。はたして、47歳にして今度こそ身を固めることができるのか――。来週発売の『女性自身』の報道が楽しみだ。
(文=編集部)

TOKIO城島茂の結婚報道、近日中に新情報が明るみに?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、TOKIO城島茂菊池梨沙の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!