NEW

宮沢りえ、周囲を驚かせた森田剛への「完全心酔」…森田の「あり得ない行為」受け入れ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮沢りえ

 本日16日、女優の宮沢りえとV6の森田剛が入籍し、森田が所属するジャニーズ事務所を通して正式に発表した。

 2016年8月に上演された舞台『ビニールの城』で初共演し、同年10月に週刊誌で交際が報じられてからおよそ1年半。森田は昨年末に女優の宮崎あおいと結婚した岡田准一に続いて、V6では4人目の既婚者となった。

「本当は、森田の誕生日である2月20日に結婚が発表されるのではないかといわれていました。宮沢が4月6日で45歳になるので、『アラフィフになる前に結婚したい』という彼女の気持ちを汲んで、ついに森田さんが心を決めたらしいと、業界では話題になっていたんです」(芸能記者)

 以前から、沖縄旅行やゴルフデートを公然と楽しむ姿がたびたびキャッチされ、隠すことなく付き合ってきた。特に宮沢の熱の入れようは周囲のスタッフも驚くほどだったという。

「渋谷の某有名サロンでヘアカットをしてきた宮沢さんを見て、森田さんが『似合わない』と言ったそうで、森田さんに髪の毛を切ってもらって現場に来たことがあったんです。確かにすごく素敵だったし、宮沢さんも気に入っていたみたいなんですが、大女優がプロの美容師ではない素人に髪を切らせるなんて、あり得ないというか、よっぽど信頼しているんだなと感心してしまいました」(芸能事務所関係者)

 しかし一方で、2人の関係が「長続きしないのではないか?」と心配する声も上がっている。

「先日行われた日本アカデミー賞の授賞式で司会を務めていた宮沢さんと、出席していた長澤まさみさんの不仲説が流れていました。ほかの女優たちには自ら話を振り、一生懸命広げようとしていたのに、長澤さんの時だけ、まったく会話に入らなかったんです。実は、あれはRADWIMPSの野田洋次郎さんが原因だといわれています。昨年3月、野田さんと長澤さんが食事をしているところを週刊誌に撮られたんですが、野田さんを可愛がってた宮沢さんがそれをよく思わなかったそうです。理不尽な理由ですけど、宮沢はそういう難しいというか、わがままなところがある。森田さんに対してもそうなのかはわかりませんが、心配ですよね」(同)

 それにしても、ジャニーズはすっかり結婚ラッシュになっている。次はTOKIOの城島茂か嵐の相葉雅紀か――。今年はいくつ、めでたいニュースが飛び込んでくるのだろうか。
(文=編集部)

宮沢りえ、周囲を驚かせた森田剛への「完全心酔」…森田の「あり得ない行為」受け入れのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ジャニーズ事務所宮沢りえ森田剛の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!