ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 生き残るリーダーの振る舞い方  > 2ページ目
NEW

ビッグデータと人工知能の時代に生き残る企業のリーダーの振る舞い方とは?

新刊JP
【この記事のキーワード】, ,

 本書を読むとポトックのリーダーシップが非常に優れていることが分かる。ただ単に新たなテクノロジーを導入するにしても、抵抗勢力を納得させ、未来につながるように仕向けなければいけない。最終的な結果は2020年に分かるが、変革を促しただけでもポトックの仕事の価値は大きい。

 そして、ここに、人工知能時代に生き残っていくためのリーダーの仕事のヒントがある。ビッグデータを生かせるリーダーは常識や制約に捉われずに発想でき、なおかつ、文系的な側面が求められるということも分かるだろう。

 本書ではフォード、インターコンチネンタルホテルズ、NASA、グラクソ・スミスクライン(製薬会社)などのデータ活用例やリーダーの振る舞いを通して、先を進む企業の共通点をあぶり出す。

 これからのリーダー候補に読んでほしい一冊だ。
(新刊JP編集部)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

ビッグデータと人工知能の時代に生き残る企業のリーダーの振る舞い方とは?のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新