NEW

ジャニーズ弱体化の影響か…二宮熱愛の次は、関ジャニ・大倉と吉高由里子の結婚?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
吉高由里子

 ここ最近、ジャニーズファンたちがヤキモキする報道が続いている。最近も「女性セブン」(小学館)が報じた嵐の二宮和也と元フリーアナウンサー伊藤綾子のデート写真が、ファンの間で波紋を呼んでいる。

 インターネット上ではバッシングを浴びせられている伊藤だが、そんな伊藤と愛を育んでいる二宮に対しファンたちは複雑な思いを持っているようだ。

「約2年前に『女性セブン』の報道で発覚した2人の交際ですが、その翌年春に伊藤がキャスターを務めていた報道番組『news every.』(日本テレビ系)を降板。今年の3月いっぱいで所属していた事務所セントフォースを退社したこともあり、2人は破局したものだと思っていました」(芸能事務所関係者)

 反対の声も強い伊藤との交際を続ける二宮だけに、どうしても「結婚」の2文字がちらついてくる。このところジャニーズタレントたちの結婚や熱愛が続いていることも、そんな噂に拍車をかけている。

「V6の岡田准一と宮崎あおいが昨年12月に、今年3月には森田剛と宮沢りえが結婚しました。このほかにも、3月にTOKIO・城島茂とグラドルの菊池梨沙が復縁し結婚間近と報じられ、関ジャニ∞の大倉忠義も交際が続いているとされる吉高由里子と結婚を考えているといわれています。先日脱退を発表した関ジャニ∞の渋谷すばるも恋人との結婚が視野に入っているようです」(芸能記者)

 これまではそんなスキャンダルを止める力を持っていたのがジャニーズ事務所だったが、同社と友好関係にあるといわれる「女性セブン」は今回、あっさりと二宮の熱愛を報じている。

「それだけジャニーズの力が衰えているという証拠ですよ。先に報じられた城島と菊池の熱愛も同じ『女性セブン』ですが、アラフィフの城島より、二宮の熱愛報道のほうが事務所にとっては一大事のはず。嵐はまだまだジャニーズの屋台骨としての役割を背負っていかねばならず、女性ファンが多いですからね。そんな二宮と伊藤との決定的なツーショットがあっさりと載せられるとは、業界的には驚きの出来事ですね。今回、『女性セブン』は普通に取材していたら写真が撮れて、正面からジャニーズに交渉したと聞いています。以前のジャニーズだったら政治力で掲載を止められたと思いますが、それができなくなったというのは、SMAP解散後、やはりジャニーズが弱体化しているといっていいでしょう」(前出と別の芸能事務所関係者)

 この調子だと、まだまだジャニタレのスキャンダルが続きそうだ。
(文=編集部)

ジャニーズ弱体化の影響か…二宮熱愛の次は、関ジャニ・大倉と吉高由里子の結婚?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ジャニーズ吉高由里子大倉忠義の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事