NEW

吉高由里子、関ジャニ大倉との結婚に高いハードル…ジャニーズの「吉高アレルギー」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
吉高由里子

 これまで“自宅マンション通い愛”や“バリ島婚前旅行”が報じられ、4月には週刊誌「フライデー」(講談社)に高級寿司店でのデートをキャッチされ、順調に交際が続いているとみられる女優の吉高由里子と関ジャニ∞の大倉忠義。今月4日付日刊ゲンダイでは、吉高が「来年結婚するかも」と仲の良い女友だちとの酒宴で明かしていたと報じられた。

 芸能人カップルの結婚といえば、桐谷美玲と三浦翔平が6月に結婚すると一部スポーツ紙が報じ、三浦の所属事務所が否定したばかり。大物カップルの結婚ラッシュとなるのか注目が集まるが、テレビ局関係者は言う。

「桐谷と吉高には、大きな違いが2つあります。まず、桐谷はこれまで所属事務所の稼ぎ頭で、吉高も同様ですが、吉高の事務所は規模が大きいこともあって、ほかにも稼いでくれる女優、俳優が数多くいるという点。そして、桐谷のお相手は俳優ですが、吉高のお相手はジャニーズのトップアイドルであり、吉高のほうが断然ハードルは高いという点です。

 当然ながらジャニタレの恋愛はタブーですが、TOKIOの国分太一が2015年に結婚した時、ジャニー喜多川社長がアイドルの結婚について『自分の責任で、適齢期になったら遠慮なくするべき』と発言して注目されたこともありました。最近でいえば昨年、V6の岡田准一が宮崎あおいと結婚しましたが、大倉は“適齢期”かといえば微妙で、先輩グループの嵐のメンバーも、まだ誰も結婚していませんからね。そうした事情を考えれば、少なくとも“来年結婚”ということはないでしょう」

 1995年に結成されたV6は、坂本昌行と三宅健以外は既婚者ですが、99年結成の嵐は既婚者がゼロ。個々のメンバーの活動の幅も広がり全国的に認知度も高まりつつある関ジャニ∞は2002年結成で、まだ16年目という中途半端な時期だ。スポーツ紙関係者は語る。

「大倉が来年結婚できるとは思えません。年齢的にもまだ33歳ですし、グループとしては今年いっぱいで渋谷すばるが脱退することを発表したばかりで、当分は落ち着かないでしょう。デビュー20周年を無事迎えられた時点で吉高との関係がまだ続いていれば、あり得るというところでしょうか。吉高があと4~5年待てるか、というところにかかっていますね。もっとも、吉高といえば、ジャニーズの生田斗真をはじめとして、有名俳優らと数多くの浮名を流してきたお騒がせ女優としても知られる。ジャニーズは、自社のタレントとそんな吉高との共演をできるだけ避けているともいわれるほど、“吉高へのアレルギー”を抱いているようなので、大倉とのゴールインはかなり難しいでしょう」

 吉高が思っている以上に、大倉との結婚への道は険しそうだ。
(文=編集部)

吉高由里子、関ジャニ大倉との結婚に高いハードル…ジャニーズの「吉高アレルギー」のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、吉高由里子大倉忠義結婚の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!