ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > ジョブズが大切にした7つの原則  > 2ページ目
NEW

スティーブ・ジョブズが大切にしたイノベーション7つの原則

新刊JP

 ◇

 この7つの法則を使うと、キャリアや会社、顧客、製品などについて、いやでもこれまでとは違う考え方をするようになるはずだ。

 しかし、これらの原則よりも大事なのは、自信と勇気、後ろ向きな意見に耳を貸さない信念である。多くの人が信念を貫けずに挫折する。イノベーションを起こせるのは、何にも折れない心の強さを持つ人だけなのだ。

 本書にはジョブズのほかにも、5000回以上に及ぶ失敗にもめげなかったデュアルサイクロン掃除機の発明者、ジェームズ・ダイソン氏をはじめ、さまざまなイノベーターの実例が載っている。

 新しいアイデアはどのように生み出せば良いのか。そのためには何をすべきなのか。本書には現代のビジネスシーンを生き抜く上で必要な知恵が詰まっているのだ。
(新刊JP編集部)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

スティーブ・ジョブズが大切にしたイノベーション7つの原則のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!