NEW

豪雨災害支援募金サイトまとめ。支払方法から使い道まで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

豪雨災害支援募金サイトまとめ。支払方法から使い道まで。の画像1
写真:ロイター/アフロ

 西日本を中心に振り続けた豪雨は、100名近い死者と80名近い行方不明者を出し、全容はまだ見えないほどの大災害となった。天候が回復した9日、大雨特別警戒はすべて解除され、現在も救助や捜索が行われている。なお気象庁は今回の記録的豪雨を「平成30年7月豪雨」と命名した。まずは被災された方にお見舞い申し上げたい。

 直接被災しなかった多くの方が、ボランティアなどなんらかの支援をしたいと考えているだろう。全容が明らかになっておらず、現地の混乱も予想される中、むやみにボランティアに赴くと、被災地に迷惑をかけることにもなりかねない。すぐさま被災地に行かなくても支援する方法はある。ともそこで本記事では、今回の豪雨災害を受け、設けられたウェブサイト等で支援金の特設サイトなどをいくつか紹介したい。

豪雨災害支援募金サイトまとめ。支払方法から使い道まで。のページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事