ビジネスジャーナル > ライフニュース > 大人気の韓国スキンケアコスメ4品
NEW
立花あゆ「女子気分復活!上がる!女子気分コスメ」

たちまちお肌ぷるんぷるん!大人気の韓国スキンケアコスメ、おススメ厳選4品!

文=立花あゆ/美容ライター

 今や韓国コスメブーム。新大久保の韓国コスメショップはすごい人だし、小・中学生の女の子たちが憧れるのはTWICEみたいな肌とメーク。

 韓国の女の子は、みんな肌がつるんとして、「濡れてる?」と思うほど肌に潤いがある。そんな肌に近づけるのが韓国スキンケアコスメ。美容大国の韓国のスキンケアコスメは、安いのに効果抜群なものが大充実。サイトでもたくさんあるからこそ、何を使っていいかわからない、という声もよく聞きます。そこで1回でたちまち肌に変化がある、厳選韓国スキンケアコスメご紹介します。

くるくるするだけで角質オフ!つるんとゆで卵みたいな肌が出現

たちまちお肌ぷるんぷるん!大人気の韓国スキンケアコスメ、おススメ厳選4品!の画像1SAKON DE TTE SKIN TUNING RECIPE

 メイク汚れ、肌の汚れ、皮脂、角質、PM2.5など毛穴の奥に入り込む超微細汚れまで落としてしまう、ピーリングパッドです。乾いた肌にパッドの白い面でゴシゴシ力を入れないように、そーっと優しく円を描くように肌をなでると、ポロポロが出てきて肌を磨いているような感じに。硬くなりやすい小鼻の周りや顎は緑のパッドでなでます。洗い流すと、ピッカピカになった肌が現れてびっくり。

 週1、2回がオススメ。疲れて肌がごわついているときや、なんかくすんでいるというときに投入すると、たちまち復活。その後のスキンケアもぐんぐん浸透していきます。

今注目成分! ぷるん。もっちり。触りたくなる成長因子入りジェルマスク

たちまちお肌ぷるんぷるん!大人気の韓国スキンケアコスメ、おススメ厳選4品!の画像2REGENAF Premium Dermal Cell Delight Hydro-Gel Mask

 今、話題の成分、上皮細胞成長因子であるEGFと肌を鎮静させてくれるコロイダルゴールドが入ったジェルマスク。海藻類と穀物、果物が主成分の透明ジェルなので、ぴたっと肌に密着して、敏感肌の人も安心。最初、ここに本当に成分が入っているの? というくらいのジェル感なのですが、明日大事な予定がある日や、日焼けした後にぜひ使ってみてほしいです。肌が揺れるくらいぷるぷるになるし、日焼け後の乾燥もしっかり潤ってトラブル知らずに。最新成分がギュッと詰まったパックで透明感のある肌に。

見た目かわいい! ふっくらよみがえる唇用スリーピングマスク

たちまちお肌ぷるんぷるん!大人気の韓国スキンケアコスメ、おススメ厳選4品!の画像3
たちまちお肌ぷるんぷるん!大人気の韓国スキンケアコスメ、おススメ厳選4品!の画像4LANEIGE Lip Sleeping Mask

 唇の角質を優しく溶かし、ふっくらリップに整えるリップ専用スリーピングマスクです。寝る前に付けると、翌朝ピンク色の唇に。唇が弱くて乾燥で皮むけがしょっちゅう起きて、ルージュを塗ってもいまいちなことが多かったのですが、これはビタミンCが豊富に含まれているベリー成分が、荒れた唇をしっとりさせてくれるんです。テクスチャーは濃厚で唇に絡みつく感じ(笑)。だからこそ縦じわのできた唇だって若々しく元通りに!

 ベリー、グレープフルーツ、アップルライム、バニラの4種類あり、たっぷり入っているので、ひとつで長持ち。見た目も上がるのでプレゼントしても絶対喜ばれるはず!

美容皮膚科と同じ効果が実現! 進化型のエイジングフェイスマスク

たちまちお肌ぷるんぷるん!大人気の韓国スキンケアコスメ、おススメ厳選4品!の画像5FRANZ Premium Active Ingredients Infusion Dual Microcurrent Mask System

 肌に美容成分を効率的に届けるために微細電流を発生させながら施術するフェイシャルケアは、これまで美容皮膚科やエステサロンでしか受けることができませんでした。その理由は微細電流を流すための補助装置が必要だから。

 でもこのマスクは補助装置がなくても、シートに組み込まれているイオントフォーレシスの原理で、美容クリニックが行っているものと同じ効果のホームケアができるように! 肌のエイジングケアに必要なヒアルロン酸やビタミンなど、今まで肌に浸透させることが難しかった高分子量の成分も、この原理を応用した技術、Tissue X™が適用されたシステムで真皮まで効果的に届けることできるそう。

 微量の電気の力で1枚目と2枚目のシートの間に電気が流れ、より美容成分が浸透。使ってみると、とにかく顔がパーン。ハリ感がすごい! しかもそれが翌朝まで長持ち。私的にはキュッと引きあがる感じもうれしいから絶対家にキープして切らしたくないパックです。ソウル大学で6年間研究され、安全性、浸透技術が認められたものだから効果はお墨付きです。

 日本で買えるものもたくさんあるので、毎日のスキンケアに取り入れて、肌力UPを目指しましょう!
(文=立花あゆ/美容ライター)

立花あゆ/美容ライター

立花あゆ/美容ライター

美容ライター兼その人に合ったコスメとアドバイス教えるパーソナルコスメスタイリング「COSMETRO」主宰。
ライター 立花あゆのチャンネル

Twitter:@ayu_cosmetro

Instagram:@ayutachibana

たちまちお肌ぷるんぷるん!大人気の韓国スキンケアコスメ、おススメ厳選4品!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!