NEW

ブチコの全弟・シロニイの顔が「カワイくない」「マンソン」!? 白毛で魚目の稀な風貌も、強さはピカイチ?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
buchiko.jpg
ブチコ(競馬つらつらより)

 ブチ柄模様で人気の白毛馬ブチコの全弟であるシロニイが17日、ゲート試験に無事合格した。今後は未定だが、デビューへのステップを順調に踏んでいる。

 模様だけでなく、オープンクラスまで勝ち上がるなど実力も確かなブチコ。ここ2戦はゲート内で暴れた挙句放馬して出走取消となってしまっているが、ある意味話題性は十分である。その弟ということで、当然ながら期待と注目が集まっているわけだが......。

 このシロニイ、ブチコのように「カワイイ」という声があまり聞こえてこない。それどころか「コワイ」「かわいくない」という声のほうが多いのだ。

 写真でシロニイをご確認いただけばわかることだが、目の周りが黒色で覆われており、そのせいかだいぶ目つきが悪く見えてしまう。馬体もよく見ると細かな白い身体に薄いグレーの斑点が細かく......まあ、とにかく少しコワい見た目なのだ。

 ネット上では「ブサイクだな」「ヴィジュアル系」「かなりコワいな」など、不評な声が多い一方、「イカツいな、これは強そう」「この目つきは走るのでは」と、どことなく大物感を感じる人もいるようだ。

 中には、アメリカの著名ミュージシャン、マリリン・マンソンに似ているという声も。ものすごいメイクが印象的な同ミュージシャンだが、確かにそんな気がしないでもない。

 ただでさえめずらしい白毛馬、さらに目が黒々とした「魚目」というのは非常に稀な存在といえるだろう。デビューの際はブチコと同様に大きな注目を集めること必至だ。

 ちなみに、「実はブチコもブチ柄ってだけでカワイくはない」という意見が。よく見ると......まあ、ここは個人の趣味の問題か。

ブチコの全弟・シロニイの顔が「カワイくない」「マンソン」!? 白毛で魚目の稀な風貌も、強さはピカイチ?のページです。GJは、競馬、シロニイブチコ競馬の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!