ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 話題のグラドル・壇蜜って誰?
NEW
【報道ピックアップ】「会話についていけなくなる前に」(10月24日)

元葬儀業?「私でどう遊ぶ?」…日本一美しい31歳“壇蜜”入門

文=アラキコウジ
danmitu1023bj.jpg「週刊文春」(文藝春秋社/10月25日号)

 日々忙しいビジネスマン&ウーマンに代わり、世に溢れるメディアの中から、知れば“絶対に”人に話したくなる報道や記事を紹介。日常でなんとなく耳にするあのニュース・情報の裏側や、テレビなどでは報じられないタブーに迫ります!

【今回ピックアップする記事】
『福山雅治もメロメロ『壇蜜』が本誌に告白した「エロエロな人生」』
(「週刊文春」<文藝春秋社/10月25日号>)

 みなさんは「壇蜜」というグラビアアイドルを知っていますか? 私は、ついこの前まで知りませんでした。これまで私のイチ推しグラドルは、長い間「吉木りさ」だったんです。ですが、彼女を知った瞬間から、“推し変”してしまいました。

「壇蜜」の魅力は、あのイケメンカリスマシンガー・福山雅治が「壇蜜愛」を公言し、サブカルの帝王・みうらじゅんが「観音様」と崇め奉っていることからもわかるでしょう。両名の熱いプッシュを受け、現在「壇蜜」はグラビア界を席巻しつつあるのです。

 そして9月末にTBS系の『サンデー・ジャポン』に出演するやいなや、Yahoo!JAPAN検索ワードランキングで上位にランクイン。今までは知る人ぞ知る存在でしたが、本格的にブレイクしつつある「壇蜜」とは何者なのか? 今こそ、我々は彼女を知っておくべきなのです。

 10月18日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、壇蜜は一昨年前に29歳という異例の遅さで芸能界デビューを飾ります。当初は本名の「齋藤 支靜加(さいとう しずか)」名義で活動していましたが、2010年に「壇蜜」に改名。そして、11年に入ってから露出が急増し、現在最も注目すべきグラビアアイドルといわれているそうです。芸名の「壇蜜」は自分で考えたらしく、「文春」のインタビューでは、

「デビュー前は葬儀の専門学校に通いながら、その研修労働で納棺業務に携わっていました。『壇』は仏教用語では『机』。『蜜』は『お供えもの』。さらに『神様の恵』という意味もあります。最初は蜜だけでもいいとも思いましたが、お供え物である以上、下に置くものが必要だと思い、壇をつけました。この名前聞いたら、エロしか思い浮かばないでしょ(笑)。29歳のデビューですから、正直引け目もありました。

 ですが、DVDでも写真集でも、買ってくださった人に損したとは思わせたくない。ですから撮影の時には、『監督、私でどう遊びたいですか?』と聞きます。男性が私に何を求めているかを考え、いかに興奮させるか。きちんとその世界観を表現できるまで考えています。あくまで、『男性にハァハァしてもらうため』にやってますから」

 とのこと……なんて素晴らしいんだ。まさに、仕事で疲れた男性たちの前に舞い降りたエロ神です(ちなみに、中学時代のあだ名は『愛人』だったそうですから、なるべくしてなったということでしょうか!?)。

 さらに、男性たちにとってうれしいお知らせが……もはや、エロ目線でしか見られない「壇蜜」主演の映画『私の奴隷になりなさい』が11月3日に公開予定です。

 キャッチコピーは、「史上最強エロス神<壇蜜>満を持してついに奴隷デビュー!!」。この映画で、「壇蜜」はフルヌードを披露しています。(現在、公式サイトでは予告編を公開中)。私は、『私の奴隷に~』に沢尻エリカがヌードになった映画『ヘルタースケルター』以上の期待を持っています。予告編を見たところキャッチコピーに偽りなしって感じで、その期待に応えてくれると確信しました。

 みなさん、映画館へ行こう。そして「日本一美しい31歳」と呼ばれる「壇蜜」を刮目せよ!!(ちなみに、「R15+」なので、ゴリゴリの大人向け作品ではありませんからね、誤解なきよう)

※これは、ステマではありません、単に「壇蜜」が好きなだけです(笑)。

ー引用元ー
10月25日号週刊文春:福山雅治もメロメロ『壇蜜』が本誌に告白した「エロエロな人生」

ー関連サイトー
映画「私は奴隷になりたい」公式サイト
http://www.dorei-movie.jp/

アラキコウジ

アラキコウジ

人力情報キュレーションサービス『ネタックス』を主宰。さまざまなメディア情報の中から、本当に使える情報をピックアップする、忙しい現代人のための時間短縮ツール。情報を単にクリッピングするだけではなく、大量のメディアを横断的に見ることで持ち得た独自の視点によって、よりわかりやすく面白く解説された“ネタ”として配信されるのが特徴。ビジネスマンのマストツールになるべく、日々鋭意運用中ですが、使える情報源の宿命でもある「人に教えたくない」スパイラルにはまっており、解約者がほとんど出ない割に、利用者がなかなか増えないことが目下の悩みのタネ。夢は、ネタックスの利用料だけで生きていくこと。

元葬儀業?「私でどう遊ぶ?」…日本一美しい31歳“壇蜜”入門のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!