NEW

夏目三久・有吉弘行交際報道に田辺エージェンシー「大激怒」の理由!? SMAP元マネとの「画策」で余裕ゼロ?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebixs.jpg

 24日、フリーアナウンサーの夏目三久と芸人の有吉弘行が交際、夏目はすでに妊娠していると日刊スポーツが報じ、世間に激震が走った。報道が出た当日は双方ともにこの件に関しコメントはしなかったが、翌日双方の事務所が「事実無根」と否定。夏目の所属事務所である田辺エージェンシーは法的措置まで検討しているという。

 有吉も自身のTwitterで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」と発言し、27日深夜には『27時間テレビ』(日本テレビ系)のコーナーで「誤報記事を書かれてしまってすみません。って、何で俺が反省しなきゃいけないんだ!」とコメント。これだけを聞けば、やはりあの報道は"事実無根"であるとも思えてくるのだが......。

「TBS側が、夏目から妊娠を理由に降板するという話はすでにあったという情報も入っています。相手が有吉だったというのが盲点だった、ということではないでしょうか。有吉の語る通り完全な誤報である可能性も否定できませんが、有吉の太田プロと日刊スポーツの関係を考えても、完全なデタラメとも思えない部分がありますね」(記者)

 仮に2人の交際が事実だとして、事務所とマスコミ間のゴタゴタが今回の謎の多い状況を引き起こしたと言えるのかもしれない。ただ、「法的措置」という話まで出してきた田辺エージェンシーの怒りは相当なものがある。こうした動きに出るのも、事務所の「事情」があるようで......。