NEW

アキバのまこさん潜入!パチンコパチスロコンセプトのコスプレバーパチノフに行ってみた

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 秋葉原という街は、90年代からアニメ・オタク時代の到来により、様々な萌え店が出店されアキバ系男子を楽しませてきた。萌えのダイバーシティが進み、ビンタ一発に金を払ったり、JKとお散歩、さらには洗体等にまでジャンルを確立している。

 そんな中、アキバの中で唯一「パチンコパチスロ」をコンセプトに経営されているお店がある。

pachinofu.jpg
ぱちんこスロットジャンルコスプレBARパチノフ(東京都 東京都千代田区外神田3-1-2 明治ビル1F)

 パチンコパチスロのコスプレをした女の子のスタッフと会話を楽しみつつお酒を飲めて、設置されている実機を回したり、パチンコ関連で彩られた店内等、様々な楽しみ方がある。


pachinofutennnai.jpg
店内の景観

 私も実際お店で遊んでみたが、パチンココンテンツのコスプレをした女の子のスタッフが出勤しており、大好きなHANABIやGODの話をしたところ、平日の昼間からパチンコ屋さんに入り浸っている私よりもコスプレスタッフの女の子の方がパチスロに詳しいので驚かされた。

素性を聞いてみると日頃は某パチスロ媒体(ガイドさん、必勝法さん)等でライターをしているスタッフさんのようで、パチンコ業界の人たちの現場の生の声を聞くことが出来た。