NEW

長谷川豊「人工透析患者殺せ」ブログ炎上の波紋は降板連発だけでなく「古巣」にも!? 「フジテレビなら納得」の声が......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hasegawayutaka.jpg
「長谷川豊公式ブログ」より

 フリーアナウンサーの長谷川豊ブログが大きな騒動となっているが、それに対する影響は本人だけではないようだ。

 長谷川は先月19日に「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」というタイトルのブログをUP。このタイトルの時点で一般感覚でいえばすでに「アウト」なのは明白。長谷川は本文中で「8~9割ほどの患者さんの場合『自業自得』の食生活と生活習慣が原因」「日本の利権まみれの保険システムと年金システムなんぞ、1秒でも早く解体しろ!」などと記している。

 医師からの注意を無視した結果、透析を受けざるを得なかった患者が非常に多いと、現場で働く医師10人以上に取材をした上で語っており、あくまで長谷川は「社会保障給付費の使い方」に関し提言しただけで、その後のインタビューなどでも全腎協の「発言の撤回と謝罪の掲載」についても「断固拒否」の姿勢を貫いている。タイトルも「拡散してほしいと思った」という考えがあったとか。

 本人の意図はともかくとして、これまで出演してきたメディアでは徐々に「長谷川外し」が進んでいる状況だ。テレビ大阪の『ニュースリアルFRIDAY』、読売テレビの『上沼・高田のクギズケ!』がともに降板を発表。自身のブログ記事を転載していたニュースサイト「BLOGOS(ブロゴス)」からも、ライターとしての契約を解除されたようだ。

長谷川豊「人工透析患者殺せ」ブログ炎上の波紋は降板連発だけでなく「古巣」にも!? 「フジテレビなら納得」の声が......のページです。GJは、エンタメ、フジテレビブログ長谷川豊の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!