NEW

サッカー日本代表・本田圭佑が空港で『YOUは何しに日本へ?』をガン無視?余裕の「本田節」の中に見え隠れする「大物感」の欠如

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hondakeisuke.jpg
 Tommaso Fornoni Cropped by Danyele

 6日迫ったロシアワールドカップ・アジア最終予選のイラク戦に向け、サッカー日本代表の本田圭佑(ACミラン)が帰国。イタリアからの航空機で成田空港に降り立った。

 最終予選に入って現在1勝1敗。アジア最終予選の1試合目で敗れた国は未だワールドカップ出場が一度もないという厳しい状況の中、6日のイラク戦(埼玉)、11日のオーストラリア戦(メルボルン)は、まさに崖っぷちの負けられない戦い。ここで勝ち点を落とせば、一気にワールドカップ出場が絶望的になるだけに、日本を牽引する"エース"への期待は大きい。

 所属クラブのACミランでは試合に出られず、最終予選に入ってからの低調なパフォーマンスに対して日に日に批判の声も大きくなっているが、この日も空港で約100人のファンに囲まれた本田。そのスターぶりは未だ健在だ。

 ところがどうやら、やはり日本のエースは今"流れ"を失っているようだ。

 幸か不幸か、たまたま空港に居合わせたテレビ東京系の『YOUは何しに日本へ?』の番組スタッフと居合わせたのだ。『YOUは何しに日本へ?』は、海外から日本に来た外国人を中心に「あなたは日本に何をしに来たのか」を尋ねる人気バラエティ。そのスタッフがイタリア帰りの本田に対し『YOUは何しに日本へ?』と直撃したわけだ。

 ここで本田が「日本をワールドカップにつれていくために、ちょっとサッカーをしに来ました」などと余裕の対応を見せれば、低迷しつつあるサッカー日本代表の人気や、本田自身の流れも好転しそうなもの。

 だが、本田はそれを完全無視。詰め掛けたメディアに対しても終始無言を貫いて空港を後にした。

サッカー日本代表・本田圭佑が空港で『YOUは何しに日本へ?』をガン無視?余裕の「本田節」の中に見え隠れする「大物感」の欠如のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、W杯サッカー本田圭佑の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!