NEW

京都大賞典(G2)に「伏兵」出陣! 300万馬券演出のヒットザターゲットが大波乱を巻き起こす可能性とは?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
160121_keibaxs.jpg

 三連単361万9290円。

 これは過去の京都大賞典(G2)で生み出された馬券......今回も出走予定となっているヒットザターゲット(牡8栗東・加藤敬二厩舎)が2013年に勝利し演出した結果である。

 1番人気に推されたゴールドシップが、早めに仕掛ける展開となったが、13頭中11番人気と低評価だったヒットザターゲットは中団から追走。直線に入ると他を圧倒する伸び脚で、ゴールドシップを含めた対戦者達を抜き去る快勝劇を演じた。

 ただ、その栄光も3年前の話。8歳という年齢、前走・前々走の二桁着順という結果を踏まえれば「印は付けづらい」と考える事も当然かもしれない。

 だが、ヒットザターゲットが今年の京都大賞典で、再び番狂わせを演じる可能性は十分にある。

 近5戦のうち4戦で二桁着順に大敗しているヒットザターゲット。しかし、その内2戦はジャパンC・有馬記念といった超一流馬が集うビックレース。

 そして残る2戦は"道悪"での競馬......切れ味が勝負のヒットザターゲットが力を出し切る事ができなかったと考える方が自然だ。

京都大賞典(G2)に「伏兵」出陣! 300万馬券演出のヒットザターゲットが大波乱を巻き起こす可能性とは?のページです。GJは、競馬、ヒットザターゲット京都大賞典競馬の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!