GJ > パチンコ・パチスロニュース > 東西で「パチンコ強盗事件」
NEW

2日連続、東西で「パチンコ強盗事件」発生! 安全性でのイメージ低下と、思い出される未解決事件「多摩川パチンコ強盗殺人」

【この記事のキーワード】, ,

 10日夜、大阪市福島区のパチンコ店の景品交換所で女性店員が男に刃物で脅され、現金460万円を奪われた。

 事件は、60代の女性店員が売上金を持って交換所を出たところで起こったという。女性が出て来るところを明らかに待ち伏せていた今回の犯行。警察は強盗事件として捜査を進めているが、現在犯人は捕まっていない。

 実は、この事件の前日にもパチンコ店での強盗事件が起きていた。9日夜遅く、2人組の男が店員を刃物で脅して店内の金庫を開けさせ、現金およそ450万円を奪って逃げたという事件が。この事件では帰宅するため店を出たアルバイト店員を羽交い締めにし、脅した上で金庫を開けさせ現金を奪ったとのこと。状況こそ違うが、強盗の方法はほぼ同じだ。

 この2日の間に頻発しているパチンコ強盗だが、このような事件は過去幾度もあった。もっとも有名なのは1992年「多摩市パチンコ店強盗殺人事件」か。中国人の犯行グループ3名が3人のパチンコ店関係者を殺し、現金を奪おうとした事件として大き報じられた。その後2人は逮捕、死刑確定となっているが、主犯格の男はすでに日本を出国し、国際指名手配中という「未解決事件」でもある。

 上記は代表例だが、他にも1000万円を超える被害額の強盗事件があり、大金が動くパチンコ店が狙われやすいのは間違いない。

 イメージ凋落が叫ばれて久しいパチンコ業界だが、このような事件が連続するあたり、安全性という観点でも遠ざけられているような気がしてならない。

2日連続、東西で「パチンコ強盗事件」発生! 安全性でのイメージ低下と、思い出される未解決事件「多摩川パチンコ強盗殺人」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】「約7万発」も実現した大物シリーズ始動!「最高峰の遺伝子」を継承した最新作へ熱視線!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  4. 【パチンコ実戦】スマスロが好調の異色コラボ機で「21連・34665発」を達成!
  5. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  8. 甘デジ「200連・6万発」を吐き出すモンスター撤去へ…大負けor大勝の熱き戦いをその身に刻め!!
  9. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  10. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  11. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】