NEW

ボートレース熱烈展望~第63回ボートレースダービー~元SMAP森且之来場で現場は騒然!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kyouteisumire.jpg
「BOAT RACE公式サイト」より

 現在ボートレース福岡では大一番のボートレースダービーが行われている。このビッグレースを盛り上げるべく、初日にはお笑いコンビのブラックマヨネーズのライブがあり、2日目に行われたトークショーは元SMAPでオートレーサーの森且之が来場。森目当ての女性ファンも多く来場するなか、不倫疑惑の影響は感じられず「舟券が当たらない」話で盛り上がったという。ちなみに29日には元光ゲンジの諸星和己によるライブステージがあり、元ジャニーズ色の濃いイベントでも話題となっている。

 このボートレースダービーは優勝賞金3500万円のビッグレースだけに一流のレーサーが集結しているが、その初日最終レースに行われるドリーム戦に、女性レーサーの平山智香が出場。女性レーサーとしては初めてSGレースのドリーム戦で1号艇に騎乗し、見事1着でゴールした。絶対有利の1号艇ではあるものの、男性トップレーサー相手に危なげのない勝利を見せたのだからやはりその実力は本物といえるだろう。

 平山智香選手は2006年デビューの98期生でこれまで賞金女王決定戦などのG1レースに優勝。そしてデビュー2年後の2008年には早くも同じレーサーの福田雅一選手と結婚。昨年は2388万円を稼いで賞金ランキング14位、そして今年はすでに昨年を超える2474万円を稼いで賞金ランキング6位に付けている。その平山選手に対して夫の獲得賞金は半分ほどと微妙な成績。それでも夫婦合わせて4000万円近くを稼いでおり、一般家庭からすればいわば「勝ち組」といえる夫婦だろう。

 ちなみにこのボートレースダービーに夫の福田雅一選手は出ていないため夫婦対決は持ち越しとなったが、年末のグランプリへ向けて優勝賞金3500万円獲得を目指す男女のトップレーサーが出場している。出場資格は前年の優勝者、グランプリの優勝戦出場者6名、そして年間勝率上位者のみというから数あるレースの中でもトップクラスのハイレベルな選手が集まっていると言えよう。

ボートレース熱烈展望~第63回ボートレースダービー~元SMAP森且之来場で現場は騒然!のページです。ギャンブルジャーナルは、競輪・競艇、ダービー森且行競艇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!