NEW

SMAP「名前」がメディアから完全消滅!? 番組名称が変わり「NGワード」になる可能性

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LIVE0910.jpg

 15日、文化放送が定例会見を行い、現在放送中であるSMAPの稲垣吾郎のラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』を、番組名と番組時間の変更したうえで、SMAPが解散以降の来年以降も継続して放送することを発表した。

 同番組は、1991年に『STOP THE SMAP』のタイトルでスタート。開始当初は、メンバーがひとりずつ2週交代でパーソナリティを務めていたが、12年4月からは稲垣が単独で放送する現在のスタンスに変更され、それに伴いタイトルには彼の名前が冠されていた。

 現在放送されている番組は、12月29日に最終回を迎えるが、その後3月30日まではタイトルを新たに放送する予定とのこと。だが、タイトルは未定ながらも、SMAPという文字は外されることは決定しているようだ。

 先日は、ニッポン放送で放送されている中居正広のラジオ番組『中居正広のSome girl'SMAP』もタイトルから「SMAP」の文字を外し、番組継続することが発表されているなど、徐々にSMAP解散へのカウントダウンが始まったようにも思える。