NEW

ファン大歓喜!! 『シスタークエスト』の新作が堂々復活!!内覧会にアキバのまこさんが行ってきた!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『シスタークエスト』と言えばゲーム、パチスロメーカーとして有名なSNKプレイモアの人気シリーズだ。しかしご存じの方も多いと思うが、SNKは昨年パチスロ事業からの撤退を発表し、シスタークエスト4の開発が報じられていたにも関わらずお蔵入りとなってしまっていた。実際身近なシスクエファンからも悲しみの声を多数聞いたのをよく覚えている。

 しかし表題の通り「シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~」がハイライツ・エンタテイメントから発表された。

shisukuedai.jpg

 今回、内覧会にお邪魔して実機を試打させて頂いた。一番に受けた印象は、サウンド、雰囲気、操作性など、前作を知っている人であれば何の心配も無く打てるように仕上げられていた。ちなみに主人公シフォンの声優も前作同様、けいおん等で有名な人気声優の豊崎愛生さんが担当している。

 そして出玉のメインであるART「冒険RUSH」は純増1.4枚、継続率管理(MAX80%)、1セットの初期ゲーム数は40G or 100G、ゲーム数上乗せ、セット継続の「絆ストック」等、前作と変わりないゲーム制となっているので安心して遊技することが出来るだろう。
お馴染みの奥深いストーリーも健在だ。

dokidokigara.jpg

 何かが確定した時に発動するであろうと思われる魔法陣(マジカル)リング役物。発動したらなかなか頭がオカシクなりそうなサウンドが鳴り響いた。


新たな上乗せ特化ゾーン

 前作でお馴染み「METALロード」や7が揃いまくる「SEVENロード」は勿論健在だが、今回はMETALロードの強化版の「KING METALロード」やMETAL、KINGMETALロード中の白7揃いによって突入する「MIRACLEロード」が新たに搭載されている。

ファン大歓喜!! 『シスタークエスト』の新作が堂々復活!!内覧会にアキバのまこさんが行ってきた!!のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、アキバのまこさんシスタークエストパチンコの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!