NEW

現役プロ野球選手が競艇の「賞金王決定戦」に出場!?FA移籍した阪神・糸井嘉男選手が早くも「宇宙人」ぶりを発揮!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kyoutei0316.jpg

 26日、この秋にオリックスから阪神へのFA移籍が決まった糸井嘉男選手が、ボートレース住之江のトークイベントに参加。"とんでも発言"の連発でボートレース・ファンを大いに沸かせた。スポーツ報知が報じている。

 やはり、この男は"宇宙人"なのか......。トークイベントの中、話題が年末12月20日から行なわれる賞金王決定戦競走『SGグランプリ』に及ぶと、糸井選手の目の色が変わったようだ。優勝賞金が1億円と知らされると「僕も参加していいですか?」とやる気満々で参戦を表明。

 ちなみに糸井選手は1億円どころか、つい先日に阪神と4年18億円(推定)の契約を結んだばかりなのだが......。

 糸井選手があまりに真顔だったらしく、司会者がそもそも糸井選手の体では大き過ぎてボートに乗れないと指摘すると「泳ぎます!結構、速いですよ」と"意欲"を見せると、会場は爆笑の渦に包まれたようだ。

「この話だけを聞いていると、まるで計算し尽くされた一流のエンターテイナーのようなトークですが、糸井選手の場合、それがとことん真顔なので、本気なのか冗談なのかがわかりません。関係者から『宇宙人』と言われているように、発言のどこまでが計算されているのかが見えない。逆にすべて、ただの天然な可能性もあります」(記者)

 これまでも数々の「伝説」を持つ糸井選手だが、その"最新版"はこの秋のことだ。

現役プロ野球選手が競艇の「賞金王決定戦」に出場!?FA移籍した阪神・糸井嘉男選手が早くも「宇宙人」ぶりを発揮!のページです。ギャンブルジャーナルは、競輪・競艇、ボートレース住之江競艇糸井嘉男の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!