NEW

キムタク「以外」次々消える「SMAP」の文字......相次ぐ「番組タイトル変更」に見える「策略」?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
live0920.jpg

 31日をもって解散するSMAP。これからメンバーがどのような活動を行うのかは以前から注目されていたが、そんな中、また新たな動きがあった。

 TOKYO FMが6日、木村拓哉の番組「木村拓哉のWhat's UP SMAP!』を来年1月以降も引き続き放送を発表したのと同時に、SMAPのメンバーが東京の天気予報を行うレギュラー番組『おはようSMAP』を30日に終了を発表したと報じられた。

 また、放送されている草なぎ剛と香取慎吾の「SMAP POWER SPLASH」(bay fm)が、来年元旦からのタイトル変更を発表。今後は、SMAPの文字を取り『ShinTsuyo POWER SPLASH』へと名称を変え、放送を継続すると報じられている。相次ぐラジオ番組名の変更と終了に憤るファンの声も聞こえる。

「これ以前に、『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)は"SMAP"の文字を外したタイトルへの変更が発表され、また『中居正広のSome girl'SMAP』(ニッポン放送)もタイトルの変更が予定されています。まだ中居のラジオ番組の新タイトルは公表されていませんが、SMAPと冠されることは考えにくいです。おそらく番組名にSMAPつけることができるのは木村だけになると思われます」(芸能ライター)

 解散まで1カ月を切り、徐々に"SMAP"を過去のものにすべく、金看板の文字刈りが本格化したようにも思える。