NEW

JRAに思惑!? 鷲見玲奈アナ『ウイニング競馬』卒業→競馬知らないアイドルの怪

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sumireinaanaunsa-.jpg
鷲見玲奈アナウンサー公式Twitter(テレビ東京)

 テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが昨年の12月24日、2015年1月から2年にわたりMCを務めてきた同局系『ウイニング競馬』を卒業した。

「1月からは8月末でSKE48を卒業し、フリーアナウンサーに転身した柴田阿弥さんになります。来年1月5日の生放送が"初陣"となりますが、アナウンサーとしての評判はいいですね。まず噛まないですし、滑舌もいいですからね。ただ、社員である鷲見アナを降板させてまで起用するのがいいのかどうかまでは分かりませんが......」(テレビ東京関係者)

 実際、鷲見アナの競馬業界での評判は相当良かったという。

「まず、あの武豊騎手が鷲見アナをお気に入りで番組の最後にはコメントを寄せたほどです。本人も競馬については相当勉強していたので降板は悔しかったと思いますよ。関係者からの評判も良かったので降板を残念がってる人も多いそうです。何より、ギャラのいらない局アナを替えてまで柴田さんを起用する意図がどこにあるのかって憤ってる関係者もいたくらいです」(スポーツ紙記者)

 目立ったミスもなく関係者からの評判も良い鷲見アナを交代させたのはJRAの思惑もあるという。