NEW

トレンディエンジェルとアイドルがパチンコをPR! 『ちょいパチ』実戦のWEB番組に注目!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
tyoipachi.jpg
「番組HP」より

 吉本クリエイティブエージェンシー所属の人気芸人(トレンディエンジェル・横澤夏子・とにかく明るい安村)とSIR(サンスポアイドルリポーター)出演のWEB番組が話題となっている。

 番組名は『プチ探索 街ぶらバラエティ ちょい』(毎週月曜15時更新、番組はYoutubeで視聴が可能)。

「視聴者の皆様に"ちょい"幸せをお届けする」というコンセプトで構成されているのだが、番組内では出演者がパチンコの実戦も行う。

 番組名からも分かるように実戦機種は『ちょいパチ』。当番組はパチンコ新ジャンル『ちょいパチ』のPRといった側面も持っているのだ。

 パチンコ新ジャンル『ちょいパチ』の最大の特徴は「射幸性の低さ」である。大当たり確率1/40以内・ヘソ賞球数5個以上の定義で作られており、およそ3,000円程度で初当たりへ辿り着く可能性が高い。玉持ちがよく「少ない軍資金」で遊べる点がウリだ。

 昨年の6月から一部ホールへのテスト導入であったが「ちょこちょこ当たるから楽しい」「気軽に遊べるのが嬉しい」といった声が挙がっている。ホールによって稼働状況は異なるようだが、『ちょいパチ』の導入に前向きなホールも存在しているようだ。

 しかし、その一方で「リメーク機しかなく打つ気がしない」「出玉が少なすぎて投資が増えると取り返せない」といったマイナスの声も挙がっている。

トレンディエンジェルとアイドルがパチンコをPR! 『ちょいパチ』実戦のWEB番組に注目!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、ちょいパチトレンディエンジェル横澤夏子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!