NEW

「すみれ」ボートレースCM降板に騒然! それと同時に上がるのはファンが求める「人より内容」の声!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
bo-tore-su.jpg
ボートレース公式HP」より

 モデルや女優、歌手と幅広く活躍するすみれが、ボートレースのCMキャラクターを降板。新年から渡辺直美へ"急遽"変更されたことが話題になっている。

 さまざまな憶測が飛び交ったが、この変更はすみれサイドから申し出た模様。昨年8月の契約更新の際「すみれサイドいきなり降板の申し出があった」と「週刊女性」(主婦と生活社)は報じている。

 9月に予定されていた翌年のCM撮影は、当然ながら遅れる結果となった。急きょ代わりのタレントを探し、結果として以前イメージキャラクターを務めていた渡辺直美に決定したようだ。

 すみれの契約自体が昨年の12月まで続いていたとの話もあり、普通に考えればあり得ないことだが......。

 すみれサイドの言い分は「今は仕事ができる状態ではない」というもの。体調不良が原因だったようだ。確かにすみれは、昨年の10月に予定されていたチャリティーコンサートを"急遽"体調不良のために中止し周囲を驚かせている。

 それ以来、メディアの前に姿を見せておらず休養に入っている状況。8月の時点で病状が深刻であったのであれば、今回の降板劇も仕方がないのかもしれない。実際に降板への意見としては「心配です」「ゆっくり休んでください」といった、すみれの状態を心配する声が多いようである。

 それよりも気になるのは、以前より上がっているファンのCMに対する評価だ。

「ファンの多くはCMに対し『ボートレースを宣伝する気がないのでは?』と考えているようです。これまでのCMは一見しただけでは分かりませんもんね。

『昔みたいに選手をCMに起用して欲しい』という声も上がっています。何のCMか分からないより、一発でボートレースと分かる方が宣伝にはなるかもしれません。最近は強くて容姿のいい選手もたくさんいますしね」(記者)

「すみれ」ボートレースCM降板に騒然! それと同時に上がるのはファンが求める「人より内容」の声!?のページです。ギャンブルジャーナルは、競輪・競艇、すみれボートレース競艇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!